浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

カテゴリ:映画( 24 )

[明日の記憶]地上波で明日オンエアーします!!

明日、2007年7月1日(日) 21:00-23:24

日曜洋画劇場にて「テレビ朝日の40周年記念特別企画 明日の記憶」が放映されます!!
洋画劇場なのに邦画もやるんだねぇ。。。なぁんて(笑)
まだチェックしてない方も、もうご覧になった方も、良かったらぜひ観てくださいね★
d0044958_13501299.jpg

ちなみに私は、吹石一恵ちゃんの友達で、結婚式の司会という役を演じていま~す♪♪
[PR]
by chihiro-web | 2007-06-30 13:50 | 映画

インターネットにて公開中!!<カラダにピース CALPIS ショートムービー☆>

是非チェックしてみて、感想カキコしてくださいね(^_-)~☆!!

アクセスはこちらから!!
<カラダにピース CALPIS ショートムービー☆>
d0044958_1814093.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-06-01 13:21 | 映画

『BABEL』と『スパイダーマン』



GWだというのに、特別な予定がない………
まぁ、この仕事していたら、平日が休めるってこともあるけれど、そんなこんなで、昨日&今日と話題作を観てきました☆
昨日は1日で映画デーだったし、今日はレディースデーだから、なんと2日間とも1000円で観れました(≧ω≦)bイェイ♪
…………えぇ~~、ここからはちょこっとネタバレになるかと思われますので、まだ観ていない方はご注意ください☆★☆★
『BABEL』は、モロッコの少年たち(兄弟)が印象的でした。子供たちの他愛ない遊びがとんだ災難を振りまくことになってしまうとは…(涙)聾唖を演じて話題の菊池凛子さんは、脱ぎっぷりが凄かった(=°ω°=)!ブラピを久々観た気がする(※写真③)。ケイトブランシェットが美しかった(※写真②)。
子守りのメキシコ女性(※写真④)の名演技にはぜひ注目して欲しい!!彼女の人生で、幸せな時から一気に不幸のどん底に落ちる運命の一日が描かれている。役所広司さんの使われ方は、ちょっともったいない気がした。
一見バラバラな国、人、時間軸に見えて、ある一つの出来事によって、微妙に重なり合ってくる。たとえば、今日誰かとすれ違ったり、何かを買ったり、嘘をついたり、そんな些細な出来事が、地球の裏側に住んでいる人たちの生活に影響してたり・・・・・・これって、話はちょっと違うけど、環境問題とかも、おんなじように考えられるのかな~って。 お風呂入るとき、意識してこまめにシャワーを止めるとか、ゴミを出来るだけださないようにしたりとか。
『スパイダーマン』でも、そういえば同じこと言っていた。
「たった一人でも、世界は変えられる」ってこと。
そうそう、今回はブラックなスパイダーマン登場!でした。
前売り券についてくる携帯ストラップ式防犯ブザー、欲しかったんだけどな。残念無念↓(※写真①)
赤と黒の二種類で、凄く可愛かったんだよね。
ふぅ。。
明日は日本舞踊のお稽古です☆振りの確認しておかなくっちゃO(^ー^)O♪
d0044958_0553985.jpg



d0044958_121556.jpg
d0044958_122235.jpg
d0044958_135840.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-05-03 00:55 | 映画

「張り込み」を観て・・・

えぇ~!?

これがあの「月とキャベツ」や「はつ恋」の篠原哲雄監督の作品!?
…と、正直驚きました。ほんわかしたお話を撮られる監督だという勝手な認識でいたため、この作品は余りにも衝撃的でした。
ものすごいスリルとドキドキ感♪♪♪デジカメで撮影されたためか、自分が覗き見している感覚に陥りました。男と女の精神状態が、夏の暑さと相まってどんどんヒートアップしていく様子は、この先どうなるのか、もし自分がこの女だったらこの状況からどうやって抜け出すか、色々妄想を掻き立てられます。

――団地に住む若い人妻が、ある夏の暑い日に警察と名乗る男が張り込み目的にベランダに上がらせて欲しいと言われて、仕方なく部屋に上げるところから物語が展開していく。部屋に入ってからの男の視線・行動・発言・・・全てに不快感が伴い、威圧され、だんだん追い詰められていく。男が嘗め回すように見る目、不穏な行動、その追い詰める男・吉岡に小市慢太郎さん、人妻すみれに若林しほさん。
1対1の心理的追い込み作戦、一体男の目的は何なのか?結末は!?

d0044958_0309100.jpg
夏の暑い夜に、是非観て欲しい作品です★
[PR]
by chihiro-web | 2007-05-02 00:30 | 映画

お薦め映画「かぞくのひけつ」


・・・とはいっても、実は、私はまだ観れていないのですが(^^;)☆
同じ事務所の平野麻樹子ちゃんと友田安紀ちゃんが出演している作品で、関西地区から徐々に神戸・名古屋と、各地で公開されていて、話題をよんでいる映画なのです!!
うぅ~~っ、私も早く見た~いO(>~<)O!!

先日、小林聖太郎監督と飲み会でご一緒させて頂いて、色々とお話をうかがいました。
とっても気さくな方で、写真が昔から趣味だと言って、首からカメラを下げて、皆の写真を撮ってくださいました。小林監督はこの作品で新人賞を受賞されていて、今後期待の若手監督さんです!!HPでのブログも面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね(*^0^*)♪

是関西地区にお住まいの方は、この映画を観て、ぜひぜひご感想をお聞かせて下さいな!!
d0044958_11545844.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-04-07 11:36 | 映画

お薦めDVD作品☆ SPIRITS OF HULA George Na’ope ☆

<ジョージナオペのスピリッツ・オブ・フラ >
 ALOHA~~~~♪
友人のディレクターさんが半年間、ハワイで人間国宝のジョージ・ナオペさんと共に生活しつつ、撮影をしてきた、渾身の作品です!!

ヒロ、キラウエア火山、カワイハエ、ハワイ島などの歌詞に出てくる各所各地で実際に踊り、歌い、そして祈りを捧げ……クム・フラの優美な踊りや演奏をはじめ、人間国宝ジョージ・ナオペ自らの歌、演奏など、アロハスピリッツを学ぶのに最適です☆

「フラガール」を観て、フラダンスを始めてみたいと思った方や、ハワイに行ってみたい方など、いろんな方に観ていただけたら嬉しいです!!

【Kahiko】Aia la 'o Pele i Hawaii/No luna e ka hale kai/Ke ha'a La Puna i ka makani/'Ulei pahu i ta motu/Maika'i ke anu o Waimea/Hamakua
【Auana】'Akaka falls/Hilo hula/Hilo one/Nani 'o Hilo/Ka nani a'o ka'u/Ka'u Nui/Kamalani o Keaukaha全13曲
d0044958_3173384.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-03-07 03:18 | 映画

嬉しいヾ(^ ▽^)ノご報告です♪

今月1/27(土)~2/9(金)の★二週間限定公開★の「FM89.3(エフエムヤクザ)MHz」ですが、イブニング1回上映だったのが、なんと、もう1回増えました!!
なので、11:30~と19:25~の2回*14 =28回上映となります☆
どうぞお見逃しなく!!動画で予告編が見れます♪♪
ちなみに私は、銀河系アイドルゆかタン役で出演していまぁ~(^ー^)☆ぴちょ☆

[舞台挨拶・トークショーの詳細](→*公式サイトより)
1月27日
監督、出演者による舞台挨拶
11:30~の回(上映後)
ゲスト(予定):小沢仁志、浅川稚広、あじゃ
        仰木豊監督
19:25~の回(上映前)
ゲスト(予定):小沢仁志、浅川稚広、松浦祐也、渋川清彦、あじゃ
        仰木豊監督
----------------------------------------------------
1月28日(日)
アニキのココだけ激ヤバ映像
11:30~の回、19:25分の回
ゲスト(予定):仰木豊監督
----------------------------------------------------
2月3日(土)
女だらけのトークショー
11:30分~の回(上映後)
19:25分~の回(上映前)
ゲスト(予定):浅川稚広、あじゃ
----------------------------------------------------
2月4日(日)
小沢仁志トークイベント
ゲスト(予定):小沢仁志
11:30分~の回(上映後)
19;25分~の回(上映前)
----------------------------------------------------
その他、平日のイベント

火曜日、木曜日
11:30~、19:25分の回ともに上映前
アニキのココだけ激ヤバ映像

金曜日19:25~の回
プレゼント抽選会

※満員の場合はご入場をお断りする場合がございます、ご了承下さい。
※出演者、内容は予告無く変更されることがございます、ご了承下さい。

・・・とのことです(^ー^)V★
[PR]
by chihiro-web | 2007-01-13 17:39 | 映画

【FM89.3(ヤクザ)HMz 】

d0044958_0383192.jpg


今日は、9月に撮影した「FM89.3HMz」(=エフエムヤクザ) の0号試写を観てきました☆☆☆

観る前は、実はその場に居たたまれなくなる位緊張していたんですが(>_<)、いざ始まったら、“キュン”と切なくなったり、“ジーン”と感動したり、“ズン”と胸が痛くなったりと、ストーリーの世界にいつの間にか引き込まれていて、全体を通して観た時には、とっても素敵な作品に仕上がっていて、とっても嬉しかったです♪♪♪
でも、自分が出るシーンでは、つい緊張して冷汗をかいてしまいました~Fu(*0*;)。

ちなみに私は、 <銀河系アイドル“ゆかタン”(実年齢30歳)>という役柄で、一緒に働いていた仲間が皆辞めてしまってたった独りになってからも、めげずに何年も歌舞伎町地区限定で流れるミニFMのパーソナリティをしていて、歌も自主制作で作って流している……という、ちょっとシュールな設定でした。
今日の試写で初めて脚本家のイケタニマサオさん(劇団くろいぬパレード★代表)とお会いしたのですが、「ゆかタンのキャラクターとほんとイメージぴったりで、あぁ、兄弟多いんだ~とか、実は淋しがりやなんだな~とか、ちゃんとみえてきて、すごく良かったですよ。」って言ってくださって、例えお世辞でも、その言葉には本当に救われました(T^T)


公開は、 来年1/27(土)~2/10(土)の二週間、渋谷シネ・ラ・セットにて、イブニングショーの回で上映が決まりました!!
初日(1/27)には、ナント舞台挨拶で立たせていただくことになりましたので、ぜひぜひ、足をお運びいただけると嬉しいです!!
一人でも多くの方に観ていただけると嬉しいので、皆様、どうぞよろしくお願いしま~す<(_ _)>!!

* 写真(右)は、監督の仰木豊監督ですv(^ー^)v♪♪♪
★遠近法使用(↑)&未使用(↓)両方載せちゃいまぁす(笑)★
d0044958_1534729.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2006-12-16 00:38 | 映画

『FM89.3』ゆかタンのアフレコ中♪

d0044958_2281040.jpg

今日、先日撮影した映画『FM89.3』のアフレコがありました。つながった映像を観ると、嬉しいやら恥ずかしいやらでドキドキしちゃいました(〃▽〃)☆
太郎役の松浦さん(写真右)もいらしていて、ちょっと雑談しつつ…ww
仰木監督も、タクシーの運転手役に声でご出演されてました(笑)。
来年、シネ・ラセットで公開予定だそうです。楽しみ~♪また詳しいことが決まり次第、お知らせさせていただきます!!
d0044958_22333128.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2006-11-17 22:08 | 映画

お薦めMOVIE⑤作品

ここのところ、色々忙しくて日記が書けてなかったので、とりあえず記憶にとどめておきたいことを徐々に載せておこうかと。。。

今参加しているお芝居のワークショップの課題として必見の映画5作品を軽くご紹介をします。どの作品も、普通に観ても凄~く面白いし見応えあるし、お芝居を志すひとだったら観といて損にはならない映画なので、機会があれば是非観てみてくださいな♪

■フィラデルフィア物語 (1940年 / アメリカ ) 112分
監督:ジョージ・キューカー
出演:キャサリン・ヘプバーン ケーリー・グラント
ジェームス・スチュアート ラス・ハッセー ジョン・ハワード

フィラデルフィアの上流社会の令嬢トレイシーはジョージとの結婚を目前に控えていた。それを知って、二年前に彼女の我がままとプライドの高さに耐えかねて出ていったデクスターが、雑誌記者のコナーとインブリを連れてやって来る。実は邸の主人は浮気相手のところへ行っていて式にも呼ばれていない有様で、体面を重んじる一家は、記者の前、何とか取り繕う。トレイシーに未練のあるデクスターは静かなる結婚妨害を試みるが……。

■ミッドナイト・ラン (1988年 / アメリカ )
洋画アクション収録時間: 126分
監督:マーティン・ブレスト
出演:ロバート・デニーロ チャールズ・グロディン ヤフェット・コットー ジョン・アシュトン デニス・ファリーナ

元警官のバウンティ・ハンターと、彼に捕らえられた横領犯のニューヨークからロスまでの壮絶な大陸横断アクション・コメディ道中記。横領犯を狙うギャングとFBIの追撃によるバイオレンス・シーンとC・グローディンの奇妙なキャラクターが引き起こす笑い、それにデ・ニーロの軽いフットワークの演技が心地よいアンサンブルになっており、ノンストップ・アクション全盛の当時にあっておおらかな正統娯楽活劇の造りが楽しい。

■飢餓海峡(1965年/日本 )/収録時間:183分
監督: 内田吐夢
製作: 大川博
脚本: 鈴木尚也
原作: 水上勉
撮影: 仲沢半次郎
音楽: 富田勲
出演: 三國連太郎 風見章子 左幸子 加藤嘉 伴淳三郎 高倉健

イントロダクション:戦後の混乱冷めやらぬ頃、台風が津軽海峡を襲い、青函連絡船が沈没。だが収容した死体は乗客名簿より2名多かった。転覆事故のどさくさにまぎれた殺人事件の犯人を、老刑事・弓坂は10年に渡って追い続けていた…。心の中に潜む善と悪を描くサスペンス。

■魚影の群れ(1983年) 収録時間: 135分
監督: 相米慎二
製作: 織田明 中川完治 宮島秀司
脚本:田中陽造 田中陽三
原作: 吉村昭
撮影: 長沼六男
出演: 緒形拳 夏目雅子 十朱幸代 佐藤浩市 矢崎滋 緒方拳 三遊亭円楽
イントロダクション:厳しい北の海で漁をする、ひとりの頑固な漁師、そのひとり娘、娘の恋人で一人前の漁師をめざす青年の三者の愛憎を軸に描いた骨太な人間ドラマ。吉村昭の同名小説を「セーラー服と機関銃」「ションベン・ライダー」の相米慎二監督が映画化。下北半島の漁港・大間。一人で船を操りマグロ漁をする小浜房次郎。男手ひとつで育てた娘トキ子が喫茶店を営む青年・依田俊一との結婚を打ち明ける。俊一は漁師になって後を継いでもいいと言い出すが、房次郎はそんな俊一を無視し続ける……。

■傷だらけの天使(1997年 / 日本 )
収録時間: 118分
監督:阪本順治
製作:木村政雄 阿部義高 中川滋弘
脚本:丸山昇一
撮影:笠松則通
音楽: 井上堯之
出演:豊川悦司 真木蔵人 原田知世 類家大地 三浦友和 余貴美子
イントロダクション:「どついたるねん」「トカレフ」の阪本順治監督が豊川悦司、真木蔵人主演で描くロードムービー。ひょんなことから、トラブルに巻き込まれたヤクザの子供を母親のいる青森まで送り届けることになった探偵の木田満(豊川)。いつもツルんでいる石井久(真木)も途中から加わり、男3人のみちのく珍道中が始まった。
d0044958_1475788.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2006-11-17 01:48 | 映画



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧