浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

カテゴリ:日常( 33 )

しばらくぶりです☆

大家好~~!!


こちらに書くのは随分久しぶりになってしまいました!!


というのも、最近はアメブロやフェイスブックが主流で書いていました~~~

・・・・・・すみませんm(_ _)m。

またこちらも更新していきたいと思います。

ちなみに、アメブロはこちらのアドレスでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/chichi-1110/
これからも応援よろしくお願いいたします☆
[PR]
by chihiro-web | 2012-03-23 20:59 | 日常

『私にできること☆』

千年に一度"といわれた、マグニチュード9,0の地震から6日目………


信じがたいことが日本では次々と起こっています。


津波、火災、原発被害の模様が昼夜問わず連日ニュースで報道され、


また原発もより深刻化しています。



私にできること。


被災地の方々の為に、祈ること。

募金。

献血。

節電。


心を強く健康でいること。

前向きに生きること。

そして、…忘れないこと。


募金。

献血。

節電。


これは継続的に実行していく必要があると思います。


それから、

自分の身近にいる人をいつも以上に大事にすること。


こんな状況の中、段々と人の心がささくれ立ってきています。

些細なことで喧嘩になったり、イライラしたり、不安で涙が出てきます。

だからこそ、優しい気持ちで身近な人と接することが凄く大切だと痛感しています。


心の平和を保ち合いましょう。



被災地の皆様、復旧や救助、また原発被害を食い止めるため昼夜必死で闘っている方々、

一日も早い復旧を、そしてどうかご無事でおられますことを心からお祈り致します。
[PR]
by chihiro-web | 2011-03-16 10:30 | 日常

Merry Christmas!!

d0044958_1245468.jpg

大家好~(^O^)/♪

今日はクリスマスですね☆皆さんはいかがお過ごしですか?


「サンタさん、今夜は大忙しですね!!」

「YES!良かったら君もプレゼント配るのを手伝ってくれないかい?」


そこで・・・私もサンタさんのお手伝いをしに行ってきました♪♪

俳優の柴俊夫さんにお誘い頂いて、「子供のための柴基金」(※1)で支援されている理事の方々と一緒に、
大分県別府市にある児童保護施設「Plaza puer 光の園」(※2)に、「サンタ・クロースズ」 として行ってきました!!


屈託のない笑顔で出迎えてくれた子供たちと一緒に、お昼を食べ、サンタさんに扮装して皆でプレゼントを渡し、
d0044958_1253880.jpg



子供たちがこの日のために一生懸命練習してくれた歌やダンスやピアノの演奏や聖劇などを観て、楽しい一時を過ごしました。

私も、『フラガール』で特訓したフラダンスを披露!「to you sweet heart aloha」「涙そうそう」の二曲を踊りました。
d0044958_1263542.jpg

子供たちも楽しんでくれたようで、本当に嬉しかったです☆
園長の浜田多衛子先生と施設長の松永忠先生を始め、先生方もとっても素敵な方々で、
養護施設でのさまざまな問題を抱えている現状や今後の課題などもお話を聞かせて頂いて、
帰りに ”私にできることは何だろう?” と自問していると、
「また来年も是非いらして下さいね!」と温かい言葉を掛けてくださいました。
その中で実感したことは、「まず、現実を知ること」の大切さです。

”知った上で、私には何が出来るか・・・”

また来年も、子供たちに会えるのがとっても楽しみです!!

それでは、素敵なX'masをお過ごしください☆


※1「子供のための柴基金」で催されるチャリティコンサートやゴルフコンペで昨年から司会としてお手伝いさせて頂いています。
※2「光の園」:大分県別府市にあるDV、虐待他様々な理由で両親と共に生活が出来ない子供達のための養護施設です。

子供のための柴基金 HP
http://www.shiba-kodomokikin.com/report/2010_09_15_photo.html


d0044958_1331870.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2010-12-25 01:27 | 日常

ファンの皆様へ♪非常感謝!!

皆さま、たくさんのコメント、ありがとうございます!!

ブログの更新を楽しみに待ってくださっているのに、なかなか更新できず、ごめんなさいw(_ _)w

以前お知らせしてご存知の方もいらっしゃると思いますが、

現在、サラプロジェクトのHPで「ブログリレー」なるものをやっています!!

私の担当は金曜日なので、ぜひそちらも併せてチェックしていただけると嬉しいです♪♪♪
http://blog.goo.ne.jp/sarahproject/c/5dbd66b7b7b4ac1bfa7fdcc9955757e9

11月17~19日 銀座みゆき館にて サラプロジェクト公演が決定しました詳しくは、サラプロHPのNEWSをチェックしてみてくださいね♪

http://blog.goo.ne.jp/sarahprojectnews

今後とも温かく見守っていてくださいね。応援よろしくお願いします!!
[PR]
by chihiro-web | 2009-09-18 02:44 | 日常

SAKURA

d0044958_22272353.jpg

d0044958_22272382.jpg

お久しぶりです(^-^*)/

皆さんお花見には行かれましたか(*^_^*)?

今年は珍しくお天気続きで、色々な処で桜を愛でる機会に恵まれました。


今日も、はらはらと散り行く花びらを見ながら、まるで雪のようだと思いました。

3月に珍しく雪が降るほど寒かったかと思えば、ここ数日はまるで初夏のような暖かい日々に、着るものも迷いつつ、出かけているこの頃です。

どうぞ皆さんも体調を崩されないよう、お身体ご自愛くださいませ♪
[PR]
by chihiro-web | 2009-04-10 22:27 | 日常

あけましておめでとうございます!

皆様、本年もよろしくお願いいたします!!

サラプロジェクトのリレーブログで、今年の私の年賀状をアップしていたり、
出演情報を書いていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪♪♪

http://www.sarahproject.com/category/blog/asakawa-b/

ちなみに、今年最初のONAIRは・・・

1月の毎週土曜日21:54~放送のTd0044958_0523826.jpgBS『私的チャイナビ』に出演します☆彡

全五回(1/3,10,17,24,31)の放送で、中国福建省のナビゲーションをしています。

ANAの飛行機に1月中に乗られる方は、是非注目してみてくださいね
(-^▽^-)♪

 
[PR]
by chihiro-web | 2009-01-08 00:53 | 日常

☆blog休止のお知らせ☆

皆様、大変ご無沙汰しておりました☆
書き込みもしばらくお休みしていて、ご心配をおかけしましたm(._.)m

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は今年から、所属事務所のサラ・プロジェクトのHPがリニューアルされて、新たにタレント全員で「ブログリレー」を始めることになったのです!!
・・・というわけで、今後はぜひ、サラ・プロのHP&blogをチェックしてもらえたら嬉しいな~って思っています♪♪
ちなみに、事務所のマネージャーさんも参加しています☆

http://www.sarahproject.com/category/blog/

そうそう、明日2/4(月)~2/8(金)TBS「はなまるマーケット」内で、

        パブリシティー/全薬工業「ジキニン鼻炎AG顆粒」に出演します!!

ぜひ見てチェックしてみてくださいね(^0^)/☆

これからも、応援よろしくお願いいたしま~す!!!
[PR]
by chihiro-web | 2008-02-03 19:48 | 日常

2007年まで後1時間・・・

キャーどうしましょ!もうすぐ2006年もおわってしまいますねぇ。
嗚呼、どうしてこんなに月日が経つのは早いのでしょうか?
光陰矢の如し
→中国語では、「Guang1yin1si4jian4(グアンインスージエン)」といいますね。

お蔭様で、今年はとっても出会いと作品に恵まれた素敵な年になりました。
2007年も、さらに躍進していけるよう、精進してまいりたいと思いますので、どうぞお力添えのほど、宜しくお願い申し上げます☆☆

・・・なぁ~んてかしこまりつつ、ようやく部屋の大掃除もほぼ終わって、あとは年賀状作業を頑張らんと!と言った感じです。 やること遅くてスミマセン(笑)。
来年は、もうちょっと効率よく、時間の使い方も上手いいい女目指して頑張りマース!!
ふふっふ♪
[PR]
by chihiro-web | 2006-12-31 23:07 | 日常

聖マリア大聖堂

d0044958_0282140.jpg

          ※十字架の形をした東京カテドラル教会↑
d0044958_23473935.jpg


うちの母はプロテスタントで、結婚してからも毎週日曜日はせっせと教会に通う敬虔なクリスチャン。
とってもアクティブで、合唱団やフルート演奏、ガールスカウト活動など、毎日忙しくしています。そんなこんなで今夜は、母の歌うクリスマスキャロルを聴きに父と出かけてきました。

・・・普段、一般の人はこの大聖堂には入れないんだとか。
写真も当然ご法度、<バチがあたるかも。。>なぁんて思いつつ、ついこっそり(笑)
天井はとても高くて、聖歌隊の方々の賛美歌の歌声が教会じゅうによく響いていました。
さすが身内だけあって、遠くても一瞬で大勢の中に「あ、あれお母さんだね」って父と発見して、
フフフン♪って様子を伺いながら歌声に耳を澄ましていました。

ラストには、会場の皆も一緒に「きよしこの夜」を大合唱。よく分からないけど、800人位はいたのでしょうか。パイプオルガンの音色がとても美しくて、感動してしまいました。

神様とゆっくり向き合えた、貴重な時間でした。
Merry Christmas!!


d0044958_0283425.jpg

                   聖マリア大聖堂↑
d0044958_0284332.jpg

                ※日本最大のパイプオルガン↑
[PR]
by chihiro-web | 2006-12-19 23:47 | 日常

☆ちょっと微笑ましい光景☆

「Dr.コト―診療所」を見るために呑みを切り上げていそいそと帰ってきた父。
母が、テレビの前でうたた寝をしていて、ほろ酔いの父が、その母の寝顔をじっと覗き込んで、愛しそうに微笑んでいたの。
「お母さんは、疲れてるんだね。」って…。
そんな両親の姿が、なんだかとっても微笑ましく思えた夜でした☆
[PR]
by chihiro-web | 2006-12-01 02:07 | 日常



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧