浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

カテゴリ:日常 <中国>( 6 )

中国語ドットコムフェア

いらしてくださった皆さん、ありがとうございました~!!

なかなかファンの皆さんとお会いできる機会がないので、私もとっても嬉しかったです!!

また、早速11月の公演のチケットお申込みしてくださってありがとうございました♪♪

「HPからのお申込み、一番乗りはちひろのファンだったよ!」って事務所から聞いて、とっても嬉しかったです!!

ぜひ楽しみに観にいらしてくださいね(^ー^)/☆


「中国語ドットコムフェア」の模様は、サラプロHPの「NEWS」のページ&明日金曜日UP分のリレーブログでご紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!!


今後の活動予定は・・・
<TV>
★10月21日(水)  TBSパブリシティ「コモディイイダ食彩館」10:00~(予定)
★11月16日(月) TBS系「水戸黄門」20:00~20:54

<舞台>

       ★2009年11月17日~19日『仰げば尊し』
               銀座みゆき館劇場にて 
                        前売り3000円 当日3500円
11月17日(火)   ―  19:00
11月18日(水)14:30☆/19:00
11月19日(木)   ―  18:30
*開場は30分前です。
☆18日14:30の回のみ、500円割引料金でご覧いただけます♪
*チケットのお申込みはサラプロジェクトHP→ http://www.sarahproject.com/

<映画>
★『交渉人~THE NEGOTIATOR THE MOVIE~』 2010年2月全国公開
<WEB>
★紀伊国屋書店 新刊情報番組「KINOVISION」配信中
★日活×Viena Presents (映画コメント) 配信中    
 http://www.viena.jp/
<RELEASE>
★映画『ヘブンズ・ドア』DVD&ブルーレイ発売中

です☆
来月、劇場でお待ちしていま~す(^0^)/★
[PR]
by chihiro-web | 2009-10-08 09:28 | 日常 <中国>

いよいよ本日放送です!!

7/26(木)21:00~23:00放送
テレビ東京系「世界驚愕リサーチ☆数字は嘘をつかない!」

この撮影のため、中国雲南省にレポーターとして行って参りました♪

毎日色んなハプニングが起こりつつも、とっても貴重な体験をさせてもらえたので、ぜひぜひ見て感想など聞かせて下さいね☆

・・・実は、撮影の内容をどこまでブログで公開していいか、放送前だとちょっと判らなかったので、放送終了後に色々とお話できたら・・・と思っていま~す(^ー^)V♪
d0044958_395364.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-07-26 03:09 | 日常 <中国>

きゃ~~☆ナ、ナント、馬に乗っちゃいましたぁ!!!

ご存知の通り、私は午年…って、そんなことはど~でもよくっって(^^;)★


撮影中に、ナ、ナント馬に乗って、富士山よりも高~く険しい約4000mの山越えをしてきました(★0★)!!
まさか、二年前にとった乗馬の資格がこ~んなところで生きようとは思いもせず。。。

そこには、信じられないような光景がぁぁぁぁぁ!!!!!


続きは、乞うご期待。。。ふっふっふっ♪


※雲南省の昆明のホテルにて。
[PR]
by chihiro-web | 2007-06-22 02:17 | 日常 <中国>

GW、NHKの生放送に出演します!

皆様、GWのご予定はお決まりですか?
私は特にどこに出かけるでもなく・・・ww

そんな時、一枚のFAXが手元に届きました
ふむふむ・・・むむ!?
こんな内容でした
↓↓
まもなく始まる 生放送! 
「ケータイ的中国語」ってどんな番組?

<放送日時> 5月6日(日)午後3:00~(教育)
「生放送 “考試”! ケータイ的中国語 ~リスニング真剣勝負~」(注:考試は、テスト(試験)の意味、的は、 de と発音)

(1)携帯電話と連動した双方向の生放送テスト!全国順位もその場でわかる! 
新しい学習ツールを積極的に導入している、ことしのNHKの中国語番組。 新年度開始からちょうど1ヶ月。特集枠で、携帯電話と連動した生放送の双方向全国一斉テストを行います。視聴者は、携帯電話を使って、テレビ画面から出題される問題に回答。その場で正解・不正解はもちろん全国順位までわかります。

(2)テーマは、初級者の最大の壁=「発音」! 出題は、「声調(高低アクセント)」「子音」「母音」「総合問題」とリスニングを中心に4部構成で、全部で100問!すべて4択の問題です。楽しい寸劇「嗚呼!発音の悲劇」や、北京現地リポートによるクイズなど盛りだくさん!4月に始めそびれた方でも楽しみながら、基本を一挙にマスターできる内容です。

(3)近藤さんと一緒に踊ろう!文法体操! 「テスト」の合間には、「サラリーマンNEO」でおなじみの振付師、近藤良平さんによる新作の「声調体操」「母音体操」のワークショップもあります。カラダを動かしながら、発音のコツを身につけましょう!

全国の視聴者と一緒に、生徒役の白田久子さん、栗原裕貴くんはじめ、歴代生徒役の浅川稚広さん、北川えりさんもガチンコ勝負で挑戦する予定です!成績優秀者はニックネームを番組の中で紹介します。参加者には、待ち受け画面のプレゼントもあります。
連休最後の日曜日、ふるってご参加下さい。

・・・というわけです。

でも、携帯で、どうやって?

<参加方法> 事前登録が必要です。「NHKケータイ」にて、放送前日の5月5日(土)正午より、受付を開始する予定です。インターネットにつながる『携帯電話』から下記の要領でお進み下さい。個人情報の入力は必要ありません。ニックネーム、性別、年代、居住県のみの入力で大丈夫です。
メニュー → TV → NHK → 中国語会話 ・・・というわけなので、もし当日、TVが見れる環境にいらっしゃったら、ぜひ観て、応援orご参加くださいな(*^0^*)☆
[PR]
by chihiro-web | 2007-04-27 10:49 | 日常 <中国>

<Live China!>


今日も暑いですね~(^。^;)=3今日の最高気温はなんと、33度だって!!
きゃ~のぼせちゃう~とけちゃいそうだぁ~~(0_0)。。。

最近ようやくパソコンが復旧して、久しぶりに「Live China!」で
ネイティブの中国人の方とのおしゃべりを楽しみました♪
今回私の講師をしてくださったのは、
趙小梅(Zhao Xiaomei)さん、出身地はチンタオ(青島)で、現在は
北京に住んでいる、ちょっと古風な感じのお嬢さんという印象でした。
日本の映画を見るのも好きだそうで、私よりも日本の古い映画の事を
知っていたのにはびっくり!!ちなみにお奨めされた映画はというと・・・

谷崎潤一郎原作の[春琴抄]という作品で、山口百恵さんと三浦友和
さんが共演、ほか中村竹弥、若杉透、桑山正一、津川雅彦など出演
しています。
美しい盲目の娘と、彼女に献身的に仕える丁稚の倒錯的な情愛を描
いた作品ということで、さっそく私も観とかなくっちゃp(^ー^)q☆

そうそう、来週13日は、ビール祭りがチンタオで開催されるらしい!!
小梅さんは11日に帰郷されるそうで、なんだか羨ましいっO(≧~≦)O★

   我想喝青島0卑酒~~!!



※[春琴抄]
レビュー
明治のはじめ、大阪の菜種問屋の娘であり、9歳で失明したお琴と、ときに彼女のわがままに耐えながらも影となって献身的に仕えていく佐助。谷崎潤一郎による同名小説の5回目の映画化であり、倒錯的ともいえる2人の究極の純愛を、やはりコンビ5作目となる山口百恵&三浦友和が見事に演じきっている。
百恵の感情をあらわにした「動」の演技と、三浦のひたむきな「静」の演技の対比の妙が見事だ。2人とは気心の知れた西河克己監督も、ここに至り、両者の役者としての成長を確信。耽美派の原作に沿いつつも、一方では若々しさを見失わない演出を施している。佐藤勝による美意識に満ちた音楽も、すばらしい効果をあげている。(的田也寸志)

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
世紀のスーパー・アイドル、山口百恵の引退20周年を記念して、彼女の主演作をDVD化。
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-04 21:34 | 日常 <中国>

《TECCの試験、受けてきました~!》

ふぁー( ̄□ ̄;)=З
久しぶりに緊張したぁ~!!
2001年度の【NHK中国語会話】の番組以来、ずっと受け続けている
けれど、なかなか思うように成績が伸びないんですよね~(;ー;)☆
ウェイシャンマ(ナゼ)?真可惜~!!
でも、修理にだしてたパソコンもようやく返ってきたし、【Live CHINA!】を
しっかり活用しつつ、もっともっと頑張ろうと思いますぅ p(^-^)q♪
好好継続学習ロ巴!!
皆さんはどんな勉強法で中国語を習得しているのかしら?
請教教我一下~m(_  _)m☆☆
[PR]
by chihiro-web | 2005-07-10 19:00 | 日常 <中国>



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧