浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

<hash!>

同じ事務所のトモゾウさん、陸さん、岡田兄さんの組んでいるバンド=【hash!】
先月7月31日(日)に渋谷のclub「乙(きのと)」というライブハウスでライブをやったんですが、これが、ちょっと感動しちゃったのよね(TーT)☆☆☆
もともとは、所属事務所サラプロジェクトの10周年記念でシアターV赤坂で公演を行って、その劇中劇で組んだバンドで、皆それぞれCMや映画、ドラマで頑張っている役者の先輩達なんです。今回はダンスに芝居に新曲と、以前にも増して大盛り上がりでした♪♪
【hash!】のいいところは、まず第一に、聴きに来たお客さんに、めいいっぱい楽しんで、「元気もらった!!」って言って帰ってもらおう!って本気(マジ)でやっているところ。
だから、単に歌がうまいとかじゃなく、直にハートに伝わって、会場全体の空気までほんわかしちゃう、そんな感じ☆

そして、昨日はなんと!!      

8月27日(土)19:30~20:30
  ~24時間テレビ チャリティーイベント in 三重県四日市市~
  場所:桜園三聖 特設野外ステージ 三重県四日市市高浜町5-7

 ★ベース 岡田幸樹の出身地、三重県の四日市市に凱旋ライブ!
  
・・・ってな、売れっ子ぶりなのデス~~\(^0^)/!!
同じサラの皆がこうやって頑張っている姿を見れるのはとっても嬉しいし、励まされます♪

「手前味噌」って言われちゃうかも知んないけど、イイモンはイイ!!と声を大にして言ッちゃいます♪     
これを読んで興味を持たれた方は、ぜひ一度【hash!】HPにアクセスして試聴してみてくださいな(^0ー)☆ま、ライブは「生」で聴くのが一番ですけどね(笑)。次回のライブが楽しみです!!!
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-29 01:15 | 日常

プチ<携帯依存症>?

どこかに出かけるとき、必ず持ち歩くもの・・・
携帯・お財布・手帳・ペン・充電器・化粧品ポーチ・眼鏡・etc・・・。
中でも、携帯を忘れちゃうと一日心配でしょうがない気持ちになってしまう。

「事務所から仕事の連絡TELが入ってたらどうしよう?」と言うのが、まず初めに考える心配事。

最近は、映画見るのも、電車移動するのも、ニュースを読むのも、言葉を調べるのも、メモしたりするのも、みぃんな携帯で済ませている分、圏外や充電切れだと困ってしまう。
急に予定が空いて、ちょっと友達とお茶しよっか~なんてことが日常茶飯事で、そうやって<スキマ時間>は埋められていく。

でも、「ちょっと待てよ?」って、最近思ったんだ。

携帯に時間を縛られて生きていないか。
他人に合わせすぎて、自分の時間がなくなっていないか。

気づけば携帯のメモリーは空きがなくなってる・・・あれ、700件だよね?

じゃぁ700人みんなと連絡取り合っているかと言ったら、そうじゃない。
「毎日でも会いたい」とか、連絡をこまめにする友達って、多分10人程度が限界なんだよね。
あとは、たま~にご飯食べたり、シーズンごとに「元気?」って連絡したり、舞台や何かの告知のときに連絡するくらいになってしまいがち。

でもね、それでいいんだと思った。
今の自分がこれから成長していくために<独りで居る時間>はとても必要だと思うから。
もっともっと自分と向き合うこと。対話して、いっぱい考えて、葛藤があって。

だから、<スキマ時間>ができたときには、友達に「ナニシテル?」ってメール打つ前に、
「今自分独りで何がしたい?」って問いかけてみようっと!
・・・まぁ、3回に1回くらいかもしれないけど(笑)。

あるいは、携帯を家に置いていくとか。
でも、本当に置いていく勇気はないから、せめて<携帯もっていないフリ>を、1日実行してみるとかもいいかもしれない。

みんなはどう思う?
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-28 23:35 | 日常

【電車男】舞台版!


堤幸彦監督演出の舞台【電車男】を観に行ってきました~!!

さすが映像の監督さんならではの発想☆って感じでした。
まず舞台の中央に巨大なスクリーンがあって、その両脇に三階建ての
個室が三つ、計六つの部屋+中央スクリーン下に武田真治さん扮する
「電車男」の部屋・・・。6人の個性派俳優たちの、<THE・密室一人芝居>
を、パソコンに備え付けられたカメラで巨大スクリーンに映し出し、
臨場感あふれるテンションの高いドラマが繰り広げられていきます。
中でも印象的だったのは、いわゆるストーリーテラーの役目をしている
河原雅彦(=イケメン)さんのアドリブなのか決まり台詞なのか分からない
ナチュラルな突っ込み!凄い!あっぱれ!!って思いました。
彼が独白の芝居の最中、同時進行でスクリーンでは「電車男」君が、
<オタク⇒好青年>へとめまぐるしく変化をしていて、観客皆の目線が、
彼(=イケメン)の頭の上のスクリーンに集中して向けられているのを
感じとった彼は、自分と画面を交互に指差して、「気持ちは分かるけど、
お芝居はこーやって(オレと画面を交互に見て)楽しむの!!」
って、
一生懸命なのがとっても可笑しかった~!!!

あとは、鈴木一真(=ネズミ男)さんが個人的には素敵でしたね~☆
後半に見せてくれた、「電車男」を励ますための熱いシャウト(叫び)、
けっこうジ~ン(*^ー^*)♪ときちゃいました。

それにしても、こんなにインターネットでのコミュニケーションが発展&普及
するなんて、高校時代には全然思わなかったなぁ~~~。。。
現代っ子は、小学校からすでに始めているわけでしょ!?
携帯だって持ってて当たり前。私は、確か高校2年のときに初めて
[ポケベル]を持ったんだよね。

なんか、おいらってば凄い時代を生きているんだな~なんて、しみじみ。
・・・こんな風に感じるのは、トシのせい(ー_ー;)?ムムム・・・
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-24 02:41 | 舞台

日曜日・・・☆麻布十番祭り☆

日曜日に、麻布十番祭りに行ってきました♪
すごい人混みに揉まれながら、親友の玉ちゃんと一緒に
行ってきましたよぉ~ヽ(´▽`)/♪
お祭りの醍醐味は何といっても 《屋台》だよね~☆
名物の北京ダックをまず食べて、あとは 胃袋の求めるままに、
アジア風味の焼き鳥・とうもろこし・ 小龍包・たこ焼きと、ついつい
たくさん食べちゃいました♪

・・・麻布十番祭りって、何げに芸能人も結構多く出歩いてる
のよね☆しかも、ゆっくり歩くから見つかりやすいのだ┌|∵|┘!
去年は、aikoを見かけたし、今年は、山口もえちゃんが隣りを
歩いてるのを目撃しちゃいました(´・ω・`)へっへっへ。

僕も/私も、お祭りに行ったって人、挙手願いまぁ~す!!
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-23 05:12 | 日常

森山未來主演「WONDERLAND」

今日は天王洲アイルのアートスフィアで、未來君の舞台(千秋楽☆)を観に行ってきました。
ラサール石井さん演出の「スター☆誕生」(2004)で共演してから、けっこう欠かさず舞台は観に行ってます。なんかやっぱり、同じカンパニーで過ごした仲間が頑張っている姿を観るのって、すごく嬉しいし、自分も頑張らなきゃ!!って気持ちにさせられるんだよね♪
そんなわけで、今回はダンスパフォーマンスって感じだったんだけど、こ~れが凄かった!!
レベル高~い!っていうのが第一印象で、まず最初に未來君と絡んでいた<猫>役の男性が、とにかく身のこなしが軽やかで、「体重あるの??」ってくらい、重さを感じさせなくて素敵でした。ダンスのショーやパフォーマンスと言うよりは、ちゃんとストーリーがあって、未來君演じる主人公が、自分自身と向き合う[心の旅]をしている感じかなぁ~。(^ー^)。後半に、鏡の中の自分を見つめてるシーンがあって、「あぁ、なるほどな~」って。なかなか感慨深いものがありました♪♪

そうそう、森山未來君は、昨日(8/20)が誕生日で21歳になったのだ!!
☆★☆★HAPPY BIRTHDAY TO MIRAI~~☆★☆★
今後の活躍に期待してまっす(^0^)/~!!!
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-22 02:23

【君に読む物語】

純愛ラブストーリーの再骨頂の映画として、公開当時すごく話題になった作品なのだけど、皆観たことあるかしら?
昨日の夜、何となくDVDを観始めたら、後半、大泣きしちゃいました。
「うわぁ~キレイ!こんな始まりかたをしてたっけ?」
とつぶやくほど、OPENINGの映像美には、目を&心を奪われます!!
そして物語が進むにつれ、その心象風景が何度となく、くりかえしでてきます。
「私も青春時代に、全身全霊かけてこんな素敵な恋愛をしたかったなぁ~о(≧~≦)о!」と羨ましくなってしまう、とってもフレッシュな主人公[アリー&ノア]の2人。若く純粋で愛らしく、繊細でナチュラルな演技に大注目☆★☆
・・・恋愛モノってどこか斜に構えて見ちゃうトコあるけど、この作品は年老いてなお、相手をこれほどまでに愛しいと思えるんだと、感動が胸に沁み渡ります。
何度観返しても飽きることなく、しかも観るたびに新しい発見と共感がありました。
まだ観てない方には、ひとりでじっくり・・・もしくは、ぜひ<大切な誰か>と共に観ることをお薦めしま~す(*^-^*)♪♪♪
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-21 02:03 | 映画

おすすめイタリア~ん♪

今日は表参道にあるイタリア料理「ANGELO」ってお店で友達と
ランチをしました。
何気に出てきたフォカッチャに、超感動!!

なんとなく、フォカッチャって、粉ッぽい変なニオイがするって
思ったことないですか?

おいしいパン好きの私は、香ばしくて外身パリッ、中がフワッてした
感触と美味しさに、しばし言葉を失っていました。

嗚呼~我真幸福・・・|(TーT)/♪

もっちろん、パスタもリゾットも「好ロ乞」でしたよ!!
良かったら、一度足を運んでみてはいかがかしらん?

[ANGERO](SICILY)
TEL:03-3402-0303
www.angelo-tokyo.jp
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-19 01:13 | 日常

ブロードウェイミュージカル『CICAGO』

今日、有楽町の国際フォーラムで観てきました。
映画「CICAGO」では、私の大好きなレニー・ゼルフィガーが今までの可愛らしいイメージを破って好演していたのがとっても印象的でした☆
実は、1999年の厚生年金会館での公演を観ていたので、舞台で観るのは2回目。

・・・ううむ(ーー;)。ちとコメントしづらい。
正直、歌が期待したほどではなかったのと、全体的に魅力に欠ける感じ。
でもね、救いだったのは、ちょっと太目の旦那さん役の方が、コミカルでユーモラスでとっても素敵だったんです☆

も一回、映画版観てみよ~っと(^ー^)♪♪
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-11 23:02 | 舞台

[間とは何か?]


先日、お芝居のレッスンで、こんな課題がでました。
自分が思う「間」について、レポート用紙一枚分、書いてくること。

・・・このテーマを書いていて思ったのは、芝居と日常生活はつながっていて、
普段生活している中での言動や思考が、役を演じるときにも投影されるって事。
良いところも、悪いところも、自分が思っている以上に見えてたりする。

私自身、「間が悪い。」と怒られた時の事を思い返すと、自分のことでいっぱい
いっぱいになって相手や周りの状況が見えなくなっていたりしたの。

そんな時に必要なのって、まず「余裕」を持つ事。深呼吸して一呼吸おいてみて、
周りが今どんな状況なのかを察知して、行動する。
自分の事でいっぱいになる前に、まず、周りの事・相手の事を考える余裕を持つ
事が大事なんだな~と思います。

これって、「思い遣り」ともつながっているよね。
相手の事を気遣う、相手の気持ちや状況をみて、行動してあげる。
素敵だな~って思う役者さんって、きっと普段の生活でも、そういう気遣いを
さりげな~く周りにできているんだと思います。

「さ(そ)ふいふものに、私はなりたい。」・・・な~んて(笑)。
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-08 08:29 | 舞台

「電車男」観て来ました~~♪


水曜日はレディースデー

なので、玉ちゃんと六本木ヒルズでデートしてきました☆

「電車男」、これがなかなか面白かったんですよ!
普通、ネットで会話するのって、なんとなく温かみが足りないのかな~
なんて思っていたけど、この映画観て、自分のマチガイに気づきました。
自分なりに色々記号とか数字を組み合わせて、気持ちのこもった文章
作るのって、何気に楽しいよね。最近ブログ始めたせいもあって、
「この絵文字使いたい!!!」とか思いながら、キャラメルポップコーン(必需品!!)片手にハラハラドキドキ、&大笑いの連続でした。

監督:村上正典さん、脚本:金子ありささん。

主人公「電車男」を演じるのは、ドラマ『ウォーターボーイズ』『世界の中心
で、愛をさけぶ』や映画『ドラゴンヘッド』などで注目の山田孝之さん。
映画初主演だそうですが、とっても原作に忠実な感じでイメージとぴったり、
でも、みんなから共感されちゃう不思議な魅力の持ち主でした。

そして、その相手のエルメスを演じるのは圧倒的な美貌でドラマ、映画、
CMと活躍し続けてきている中谷美紀さん。おっとりしていながらも真の
強い、上品な雰囲気で、理想的なエルメスさんを演じています。

他にも、酔っ払いオヤジには大杉漣さんや、ナース姿の国仲涼子さん、
サラリーマン夫婦の佐々木蔵之介さんと木村多江さん、”ねずみ男”の
瑛太さんや、エルメスの友達の西田尚美さんと、個性派揃いのキャスト
の応援っぷりが楽しめます!!


誰かを応援する時って、自分にも言い聞かせてること、多いよね。。。


っと、とってもハートフルな気持ちにさせてくれました(*^0^*)♪

舞台版もぜひ観てみたいですね♪

そうそう、舞台版は、以前に深夜ドラマ「少年サスペンス」でお世話になった
堤幸彦監督が演出家なんですよ~~(☆0☆)/
[PR]
by chihiro-web | 2005-08-04 22:30 | 映画



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧