浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

友達のライブ見に行ってきました☆

d0044958_2423667.jpg

今日は、渋谷DESEOに女優であり歌手のお友達:松本加奈子ちゃん(オスカープロモーション所属/写真右端)のライブを見に行ってきました。さすが女優さんだけあって、言葉がしっかり聞こえるし内容も伝わってくるし、歌ってる時の表情も豊かで、とっても素敵でした☆
終わってからもつい口ずさんでしまうシンプルな可愛い歌詞で、『欲張り虫』という曲や、タイトルは忘れちゃいましたが、♪アナタと~2人で居るととっても楽しい♪という曲が可愛かったです☆
[PR]
by chihiro-web | 2006-11-19 02:42

『FM89.3』ゆかタンのアフレコ中♪

d0044958_2281040.jpg

今日、先日撮影した映画『FM89.3』のアフレコがありました。つながった映像を観ると、嬉しいやら恥ずかしいやらでドキドキしちゃいました(〃▽〃)☆
太郎役の松浦さん(写真右)もいらしていて、ちょっと雑談しつつ…ww
仰木監督も、タクシーの運転手役に声でご出演されてました(笑)。
来年、シネ・ラセットで公開予定だそうです。楽しみ~♪また詳しいことが決まり次第、お知らせさせていただきます!!
d0044958_22333128.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2006-11-17 22:08 | 映画

お薦めMOVIE⑤作品

ここのところ、色々忙しくて日記が書けてなかったので、とりあえず記憶にとどめておきたいことを徐々に載せておこうかと。。。

今参加しているお芝居のワークショップの課題として必見の映画5作品を軽くご紹介をします。どの作品も、普通に観ても凄~く面白いし見応えあるし、お芝居を志すひとだったら観といて損にはならない映画なので、機会があれば是非観てみてくださいな♪

■フィラデルフィア物語 (1940年 / アメリカ ) 112分
監督:ジョージ・キューカー
出演:キャサリン・ヘプバーン ケーリー・グラント
ジェームス・スチュアート ラス・ハッセー ジョン・ハワード

フィラデルフィアの上流社会の令嬢トレイシーはジョージとの結婚を目前に控えていた。それを知って、二年前に彼女の我がままとプライドの高さに耐えかねて出ていったデクスターが、雑誌記者のコナーとインブリを連れてやって来る。実は邸の主人は浮気相手のところへ行っていて式にも呼ばれていない有様で、体面を重んじる一家は、記者の前、何とか取り繕う。トレイシーに未練のあるデクスターは静かなる結婚妨害を試みるが……。

■ミッドナイト・ラン (1988年 / アメリカ )
洋画アクション収録時間: 126分
監督:マーティン・ブレスト
出演:ロバート・デニーロ チャールズ・グロディン ヤフェット・コットー ジョン・アシュトン デニス・ファリーナ

元警官のバウンティ・ハンターと、彼に捕らえられた横領犯のニューヨークからロスまでの壮絶な大陸横断アクション・コメディ道中記。横領犯を狙うギャングとFBIの追撃によるバイオレンス・シーンとC・グローディンの奇妙なキャラクターが引き起こす笑い、それにデ・ニーロの軽いフットワークの演技が心地よいアンサンブルになっており、ノンストップ・アクション全盛の当時にあっておおらかな正統娯楽活劇の造りが楽しい。

■飢餓海峡(1965年/日本 )/収録時間:183分
監督: 内田吐夢
製作: 大川博
脚本: 鈴木尚也
原作: 水上勉
撮影: 仲沢半次郎
音楽: 富田勲
出演: 三國連太郎 風見章子 左幸子 加藤嘉 伴淳三郎 高倉健

イントロダクション:戦後の混乱冷めやらぬ頃、台風が津軽海峡を襲い、青函連絡船が沈没。だが収容した死体は乗客名簿より2名多かった。転覆事故のどさくさにまぎれた殺人事件の犯人を、老刑事・弓坂は10年に渡って追い続けていた…。心の中に潜む善と悪を描くサスペンス。

■魚影の群れ(1983年) 収録時間: 135分
監督: 相米慎二
製作: 織田明 中川完治 宮島秀司
脚本:田中陽造 田中陽三
原作: 吉村昭
撮影: 長沼六男
出演: 緒形拳 夏目雅子 十朱幸代 佐藤浩市 矢崎滋 緒方拳 三遊亭円楽
イントロダクション:厳しい北の海で漁をする、ひとりの頑固な漁師、そのひとり娘、娘の恋人で一人前の漁師をめざす青年の三者の愛憎を軸に描いた骨太な人間ドラマ。吉村昭の同名小説を「セーラー服と機関銃」「ションベン・ライダー」の相米慎二監督が映画化。下北半島の漁港・大間。一人で船を操りマグロ漁をする小浜房次郎。男手ひとつで育てた娘トキ子が喫茶店を営む青年・依田俊一との結婚を打ち明ける。俊一は漁師になって後を継いでもいいと言い出すが、房次郎はそんな俊一を無視し続ける……。

■傷だらけの天使(1997年 / 日本 )
収録時間: 118分
監督:阪本順治
製作:木村政雄 阿部義高 中川滋弘
脚本:丸山昇一
撮影:笠松則通
音楽: 井上堯之
出演:豊川悦司 真木蔵人 原田知世 類家大地 三浦友和 余貴美子
イントロダクション:「どついたるねん」「トカレフ」の阪本順治監督が豊川悦司、真木蔵人主演で描くロードムービー。ひょんなことから、トラブルに巻き込まれたヤクザの子供を母親のいる青森まで送り届けることになった探偵の木田満(豊川)。いつもツルんでいる石井久(真木)も途中から加わり、男3人のみちのく珍道中が始まった。
d0044958_1475788.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2006-11-17 01:48 | 映画

Happy birthday to me~~~~♪♪☆☆☆

そんなこんなで28歳になりました(笑)。
応援してくださっているファンの方々、そばで見守ってくれている友達や仕事仲間、激励や時に喝を入れてくれる先輩方、なんとなくこのブログを覗きに来てくださった方・・・みなさま、本当に有難うございます!!これからも、一日一日、前向きに努力しつつ楽しみつつ、女優としても人としても成長していけるよう頑張りたいと思いますので、お力添えのほど、よろしくお願い致します。

さて、27歳最後に観たお芝居は、清水邦夫作・蜷川幸雄さん演出の「タンゴ 冬の終わりに」、堤真一さん主演、常盤貴子さん、秋山奈津子さん、段田安則さん、他。
堤さん・常盤さんといえば、先日公開した「地下鉄に乗って」で、同じシーンには居ないものの、ご一緒させて頂いたので、不思議な縁を感じつつ・・・(*^―^*){妄想}
とっても素敵な舞台で、あっという間に三時間が経ってしまいました。
まず、幕開けからビックリ!!舞台上に人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・一体何人居て、だれに注目したらいいのか!?そして、度肝を抜かれる歓声→悲鳴。
堤さんの動きのしなやかさに惚れ惚れしちゃいました。はうぁ~~~з売れっ子の俳優から精神的に脆く狂人になっていくさまは、本当に見事で、片時も目が離せませんでした。
常盤さんは、美しくて儚くてお姫様みたくキラキラしていて、素敵でしたし、段田さんのバナナ食べるシーンも最っ高に面白かったし、秋山さんの立ち姿の美しさ、なんだか色々刺激的でいい舞台でした。・・・見ていない人にはいまいち分からない説明でごめんなさいね(笑)。

====================================================

◆軽く説明文を引用すると・・・
清水邦夫の名作『タンゴ・冬の終わりに』は、1984年に日本初演され、86年の再演を経て、1991年にイギリスのエディンバラのキングス・シアターで上演後、ロンドンのウエストエンドのピカデリー劇場で約2ヶ月間上演された。日本の現代劇が、演出家を始めスタッフ陣は日本人、英国人の演技陣というコラボレーションで上演されたことはまさに画期的だった。さらに、主役には、映画「ハリー・ポッター」シリーズでもお馴染みの、イギリス屈指の演技派アラン・リックマンが、蜷川自らがロンドンで行ったオーディションで選ばれた。

イギリスでの公演から10年以上の時を経て、まさに‘幻の名作’と語り継がれ、再演が待ち望まれていた本作。今回、主役、清村盛に堤 真一、妻ぎんに秋山菜津子、昔の俳優仲間であり、恋人でもあった名和水尾に常盤貴子、その夫連に段田安則。さらに、蜷川演出には欠かせない存在ともいえる沢竜二、毬谷友子、高橋洋、月川悠貴、また文学座のベテラン新橋耐子といった多彩な顔ぶれが揃い、満を持しての上演となる。

◆ストーリーは・・・
日本海に面した町の古びた映画館。清村盛は有名な俳優だったが、3年前に突然引退して、妻ぎんとともに生まれ故郷の弟が経営する映画館でひっそりと暮らしている。そこへ、昔の俳優仲間であった名和水尾と彼女の夫、連がやってくる。かつて盛と水尾は激しい恋に燃えていた。訪れた水尾が見たのは、すっかり狂気にとりつかれてしまった男の姿だった…。
[PR]
by chihiro-web | 2006-11-10 01:08 | 日常

山本耕史さん主演☆tick,tick...

d0044958_13233386.jpg

BOOM!
…というミュージカルを見に行ってきました!!

昨日は山本耕史さんの30歳のbirthdayで、奇しくも耕史さんが演じる役柄も、『RENT』の作者ジョナサン・ラーソンが人生や夢に対して感じていた焦りや期待や不安が入り混じった中で30歳のbirthdayを迎える…という、ほぼドキュメンタリーなのにドラマチックで深い感動を与えてもらえるミュージカルでした。

私は知らなかったのですが、映画版の『RENT』の特典映像で、この話が収録されているらしく、これは必見!!と未だに興奮冷めやらぬ想いです。
[PR]
by chihiro-web | 2006-11-01 13:23



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧