浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

緊急告知!!

お薦めの作品・・・木曜日に、舞台を見ました。中野ザ・ポケットで「SOUL FROWER」という作品。
近未来の話、という設定だけど、多分、裕福な[白]と迫害され虐げられた[黒]の意味もあると思いました。
ゴミの町で生まれ育った人間、額にはバーコードがあり、音楽を聴くことさえ出来ない・・・・いろんなことを感じました。今週末までやっていますが、千秋楽は売り切れだそうなので、もし観れるなら今日の昼夜がチャンスだと思います!!!詳しくは、HPを見てみてくださいね!!


・・・あと、今夜は雨らしいです。せっかく咲いた桜、あっという間に散ってしまうはかない運命なんですね。。。
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-31 12:23 | 舞台

日本映画批評家大賞授賞式にて

d0044958_4322023.jpg

3/27に、日本映画批評家大賞授賞式で、錚々たるベテランの俳優さんの方々の中で、なんと、フラガールズ15名で『助演女優賞』をいただきました!!
そして、その日更に嬉しいことが……李監督よりガールズ一人一人に手紙を書いて下さったのです!!


この作品を通して出会えた沢山の素敵な人達。
フラダンス・タヒチアンダンスを通してアロハスピリッツを学んだこと。皆で笑って泣いて必死で特訓したこと。この出会いと経験こそが、今後の『財産』だと改めて感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
観てくださった方、応援ありがとうございます!これからも頑張ります。
**********************

さてさて、もうすっかり桜が満開ですね。今日は、中国語の勉強会の後に、相原先生と北川さんと三人で、六義園に行ってきました。見事な枝垂れ桜でした。が、とにかく大変な人だかりで、お店はどこも混雑していて、『日本人てやっぱり桜が好きなんだなぁ。』と実感しました。┓( ̄∇ ̄;)┏ふぃ~
今週末のお花見までもってくれるかなぁ~?
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-31 04:32

東京環境会議=AP BANG!

d0044958_17251166.jpg

先週観てきたのですが、凄かったぁ(°∇°;)☆
ここ最近話題のアル・ゴアさんの映画『不都合な真実』の映像メインに、『欲望と環境』をテーマにして、地球温暖化やその他の地球規模の問題に対して今私達にできることは何か?………ということを、小林武史を筆頭に、各業界人・専門家によるインタビュー映像やアーティストによるトーク&ライブによって想いを伝えていくものでした。
今旬の倖田來未や綾香、三年間活動休止していた鬼束ちひろ、別格の存在感を放つCHARAが、歌にトークにメッセージを込めて訴えかけることによって、15000人の観客の胸に何らかの想いが伝わったのでは?と思いました。
私は帰り道に、『不都合な真実』の本を買いました。分厚いけど、写真が多いので分かりやすいし、読みやすかったです。しかもこの本の収益は、すべてその環境保護の団体?に寄付されるんだとか。
皆はもう観た&読んだかしら?
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-21 17:25

今朝

d0044958_9373575.jpg

早起きして、お墓参りに行く途中の空。
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-20 09:37

ドラリオン

d0044958_13472847.jpg

只今観劇中!!
普通の人間では有り得ない凄い技を次々と繰り広げてます(°∇°;)!!☆
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-14 13:47

日本vs.メキシコ戦

d0044958_15463777.jpg

d0044958_15463726.jpg

昨日は女子サッカーなでしこジャパンvs.メキシコ女子代表の試合を観戦してきました!!結果は、2-0で日本の勝ちヾ(^▽^)ノ♪♪♪お友達でMFの澤穂希ちゃんが、前半ではナイスシュートを決めて、後半ではナイスアシストで得点した時は、凄く盛り上がりました~☆☆☆
来週土曜日のAWAY→メキシコ戦は、敵地だからきっと戦いにくいだろうけれど、気負わず澤ちゃんパワーを充分に発揮出来ることを祈ってます!
そして、来年の中国で開かれるFIFA女子ワールドカップにも行けますようにっ!!
まだまだ女子サッカーはメジャーではないですが、男性顔負けのガッツで戦う姿は、凄く感動してしまいます。ぜひぜひ皆で盛り上げて応援して行きましょー(o^-')b↑↑↑
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-11 15:46

お薦めDVD作品☆ SPIRITS OF HULA George Na’ope ☆

<ジョージナオペのスピリッツ・オブ・フラ >
 ALOHA~~~~♪
友人のディレクターさんが半年間、ハワイで人間国宝のジョージ・ナオペさんと共に生活しつつ、撮影をしてきた、渾身の作品です!!

ヒロ、キラウエア火山、カワイハエ、ハワイ島などの歌詞に出てくる各所各地で実際に踊り、歌い、そして祈りを捧げ……クム・フラの優美な踊りや演奏をはじめ、人間国宝ジョージ・ナオペ自らの歌、演奏など、アロハスピリッツを学ぶのに最適です☆

「フラガール」を観て、フラダンスを始めてみたいと思った方や、ハワイに行ってみたい方など、いろんな方に観ていただけたら嬉しいです!!

【Kahiko】Aia la 'o Pele i Hawaii/No luna e ka hale kai/Ke ha'a La Puna i ka makani/'Ulei pahu i ta motu/Maika'i ke anu o Waimea/Hamakua
【Auana】'Akaka falls/Hilo hula/Hilo one/Nani 'o Hilo/Ka nani a'o ka'u/Ka'u Nui/Kamalani o Keaukaha全13曲
d0044958_3173384.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-03-07 03:18 | 映画

中国語学習とお菓子

d0044958_23132340.jpg

切っても切れないこの関係♪先週は、北川さんの名古屋のお土産『八丁味噌煎餅』と、私が持ってきた北海道のお土産『御勝手屋羊羹』という、渋~い和菓子の組み合わせでしたv(=⌒ー⌒=)v☆☆ 我真喜歓ロ乞菓子!!
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-06 23:13

暑かったり寒かったり雨降ったり

d0044958_14491816.jpg

変わりやすいお天気で、着るもの履く靴もホ~ント迷ってしまいますね。
今年買ったお気に入りの羊皮のコートは、雨が降っているときは例え寒くたって、もぉ~絶対脱いで濡れないようにしちゃいます(≧ω≦)b☆。
皆さんはいかがですか?
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-06 14:49

開脚→土~♪

久しぶりにジャズダンスのレッスンに行ってきた。先月末に左足の筋を痛めてしまい、昨日病院で治療&テーピングしてもらって恐る恐る………ところがどっこい、レッスン始まったら容赦なく伸ばすわジャンプするわで、使いまくり、案外だいじょーぶだったので『病は気から』だと、ちと反省(^^;)☆
でも、しばらく行ってなかった割には、180℃開脚出来たので、今月は気合い入れ直してしっかり通おうっと(≧ω≦)b!!
LET'S DANCING!!
[PR]
by chihiro-web | 2007-03-02 22:09



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧