浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW、NHKの生放送に出演します!

皆様、GWのご予定はお決まりですか?
私は特にどこに出かけるでもなく・・・ww

そんな時、一枚のFAXが手元に届きました
ふむふむ・・・むむ!?
こんな内容でした
↓↓
まもなく始まる 生放送! 
「ケータイ的中国語」ってどんな番組?

<放送日時> 5月6日(日)午後3:00~(教育)
「生放送 “考試”! ケータイ的中国語 ~リスニング真剣勝負~」(注:考試は、テスト(試験)の意味、的は、 de と発音)

(1)携帯電話と連動した双方向の生放送テスト!全国順位もその場でわかる! 
新しい学習ツールを積極的に導入している、ことしのNHKの中国語番組。 新年度開始からちょうど1ヶ月。特集枠で、携帯電話と連動した生放送の双方向全国一斉テストを行います。視聴者は、携帯電話を使って、テレビ画面から出題される問題に回答。その場で正解・不正解はもちろん全国順位までわかります。

(2)テーマは、初級者の最大の壁=「発音」! 出題は、「声調(高低アクセント)」「子音」「母音」「総合問題」とリスニングを中心に4部構成で、全部で100問!すべて4択の問題です。楽しい寸劇「嗚呼!発音の悲劇」や、北京現地リポートによるクイズなど盛りだくさん!4月に始めそびれた方でも楽しみながら、基本を一挙にマスターできる内容です。

(3)近藤さんと一緒に踊ろう!文法体操! 「テスト」の合間には、「サラリーマンNEO」でおなじみの振付師、近藤良平さんによる新作の「声調体操」「母音体操」のワークショップもあります。カラダを動かしながら、発音のコツを身につけましょう!

全国の視聴者と一緒に、生徒役の白田久子さん、栗原裕貴くんはじめ、歴代生徒役の浅川稚広さん、北川えりさんもガチンコ勝負で挑戦する予定です!成績優秀者はニックネームを番組の中で紹介します。参加者には、待ち受け画面のプレゼントもあります。
連休最後の日曜日、ふるってご参加下さい。

・・・というわけです。

でも、携帯で、どうやって?

<参加方法> 事前登録が必要です。「NHKケータイ」にて、放送前日の5月5日(土)正午より、受付を開始する予定です。インターネットにつながる『携帯電話』から下記の要領でお進み下さい。個人情報の入力は必要ありません。ニックネーム、性別、年代、居住県のみの入力で大丈夫です。
メニュー → TV → NHK → 中国語会話 ・・・というわけなので、もし当日、TVが見れる環境にいらっしゃったら、ぜひ観て、応援orご参加くださいな(*^0^*)☆
[PR]
by chihiro-web | 2007-04-27 10:49 | 日常 <中国>

芝居三昧……続く♪



先週は、堤真一さん主演『写楽考』を観てきました。「写楽」については以前他の舞台を見ていて、謎の多い絵描きだということは知っていたけれど、今回の描かれ方はまた一風変わっていました。もぅ、キムラ緑子さんの色気と存在感にクラクラしちゃいました~(★u★)
芝居全体としては、座り芝居が長かったので、動きがなくてやや退屈してしまいましたが。

そして、先週日曜日は、劇団前方公演墳第二十四回公演
「RAINBOW KIDS~花束のように抱きたい~」
大の仲良しの鈴木舞花ちゃんが出演していて、千秋楽に玉ちゃん(こと吉村玉緒)と観にいきました。
奇しくも22日は舞花ちゃんの☆ハッピーバースディ☆だったので、公演終了後、玉ちゃんと、同じ時間に観に行かれた「かぞくのひけつ」 の小林聖太郎監督&「テニスの王子様」のアベユーイチ監督とで近くの居酒屋で語りつつ舞花ちゃんが合流するのを待って、シャンパンとケーキでお祝いし、そのあと渋谷に出てカラオケにGO→♪♪
久しぶりに皆で盛り上がっちゃいました(*^ー^*)V☆
小林監督もアベ監督も、歌がめちゃめちゃ上手くて感動(☆o☆)!!
特に洋楽が英語の発音良くて、すっかり聞きほれちゃいました♪♪

「かぞくのひけつ」、東京公開が待ちきれませ~ん!!
d0044958_4122230.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-04-25 04:06 | 舞台

『people purple 』

d0044958_23442176.jpg

昨日今日と、面白い舞台を観てきました。ふふふ。芝居づいていて嬉しいわ♪

昨日は、『ジキルとハイド』を日生劇場で観てきたのですが、マルシアさんの圧倒的な歌唱力と華やかさ、セクシーな踊りに魅了されました(=°ω°=)☆
――このお話って、実は映画でも何度となくリメイクされ、名だたる俳優女優が演じるんだとか。
個人的にはジョン・マルコビッチのリメイクを是非とも観てみたいかな~って思います。


そして、本日は…
関西発の劇団、ピープルパープルのお芝居で、【Smile☆スマイル】という作品。
実は、第18回池袋演劇祭演劇大賞受賞した劇団で、知り合いのプロデューサーの方から、絶対面白いから!…と誘っていただいて観に行ったのですが、まず驚くのが、コメディシアター三本立て!しかも、映画と同じ一本1800円で芝居が観れる!…というキャッチフレーズで、3日間、一日三本立てという珍しいタイプのお芝居でした。私はABCのうち、Cの【袋小路的結婚式】を観たのですが、もし千秋楽でなかったら、絶対ABも観たかった~!!と心の中で叫んだくらい面白かったです(笑)。特に今回はいつもよりコメディに重点を置いているそうで、思いっきり笑って、最後にホロリとする、あっという間の一時間でした。
作・演出の宇野学さん、要チェックですねー(≧ω≦)b☆次回公演が楽しみな劇団がまた一つ増えました♪
[PR]
by chihiro-web | 2007-04-08 23:44

お薦め映画「かぞくのひけつ」


・・・とはいっても、実は、私はまだ観れていないのですが(^^;)☆
同じ事務所の平野麻樹子ちゃんと友田安紀ちゃんが出演している作品で、関西地区から徐々に神戸・名古屋と、各地で公開されていて、話題をよんでいる映画なのです!!
うぅ~~っ、私も早く見た~いO(>~<)O!!

先日、小林聖太郎監督と飲み会でご一緒させて頂いて、色々とお話をうかがいました。
とっても気さくな方で、写真が昔から趣味だと言って、首からカメラを下げて、皆の写真を撮ってくださいました。小林監督はこの作品で新人賞を受賞されていて、今後期待の若手監督さんです!!HPでのブログも面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね(*^0^*)♪

是関西地区にお住まいの方は、この映画を観て、ぜひぜひご感想をお聞かせて下さいな!!
d0044958_11545844.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-04-07 11:36 | 映画

たま~にね(o^-')b

d0044958_15524224.jpg

ムショウにラーメン食べたくなる時がある。
大体月1ペースくらい。
『オススメ!春キャベツの塩ラーメン・野菜たっぷり 480円』というキャッチフレーズに惹かれて、入ってみた。
うん、…かなりシンプルなお味。…野菜、たっぷりではないなぁ。…家で作るサッポロ一番に似てて、懐かしさがこみ上げてくる。


よぉし、なんか癒された!!
[PR]
by chihiro-web | 2007-04-06 15:52

お花見での悲しい出来事。

d0044958_1872154.jpg

d0044958_1872133.jpg

お花見は、今年はきっと今日が最後かな~なんて思いつつ。桜並木を通りつつ。おでんを食べつつ。日本酒呑みつつ。いいもんだねぇ。としみじみしつつ。
でも、でもね……………実は、昨日の夜も井の頭公園でひっそりお花見したのだけれど、広場にはゴミの山が想像を絶する位、うず高く積み上げられていて、ものすごく悲しくなりました。見上げた桜は美しいのに、目の前にはゴミの山。なんなんだよ、この節操のなさは………。平気で空き瓶や空き缶を置いて帰る神経を疑ってしまう。
ビニールシートやダンボールや、その他のゴミもそのままに散乱していて。
あかんよ、あかん。
せめて、自分たちの出したゴミ位、持ち帰ろうよって、すごく思いました。楽しい反面、きちんとマナーは守ろうよって。
[PR]
by chihiro-web | 2007-04-01 18:07



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧