浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

次長課長の井上さんが恋人に…〓

来月、6/5~18の期間限定で、LAWSONのCM“お買い得☆キャンペーン”に『次長課長』の井上さんの彼女役で出演しますので、ぜひチェックしてみてくださいね(*'-')♪♪♪
[PR]
by chihiro-web | 2007-05-25 14:33

観劇覚え書き。

◆5/13『TEACHERS』銀座博品館にて。
友達のエリカちゃん(芸名は現在中江リカ)が出演しているので、観に行きました。思春期真っ只中の高校生の先生方による、職員室での奮闘を描いた作品。エリカちゃんは、赤いポロシャツがよく似合う、音痴で一生懸命な可愛い先生役で好演していました♪『またしばらくは普通の主婦に戻ります(笑)』って☆ステキ☆


◆5/17 大人計画『ドブの輝き』下北沢本多劇場にて。
松尾スズキさんが体調不良で降板されたと聞いていましたが、『フラガール』でご一緒した池津祥子さんが出演しているので、ワクワクしながら観に行きました。
芝居は、舞台&映画&舞台の三部構成になっていて、個人的には最初の法廷での話が一番笑えて楽しめました♪それに、弁護士役の池津さんの見事な脚線美にクラクラときちゃいました(笑)裁判長役の荒川良々さんや検事役の阿部サダヲさんもホント面白くて大好きです☆くだらないけど面白くて笑える芝居って、実はありそうでなかなか無いんですよね♪そんなギリギリ狙ってくるのも、凄いなぁ~流石だなぁ~と今更ながらに思う次第。




◆5/19 森山未來クン主演『血の婚礼』東京グローブ座にて。

賛否両論色々聞いていたので、どうなんだろうって気になってたので、『フラガール』で一緒だったまいまい(近江麻衣子ちゃん)と一緒に見に行ってきました。

上演時間は予想より短い二時間弱。
席は二階席上手の後ろで補助席だったので、目の前の柱がちょっと邪魔だったけれど(笑)、わりかし観やすい席ではありました。
スペインで、結婚式に花嫁をさらいに来るっていう話、フラメンコのダンスシーンは血がたぎる感じ。
ソニンさんが可愛かったなぁ~
未來君の動きのしなやかさは、いつもながら素晴らしい☆もっと踊ってほしかった!!

……なぁんて、最近は舞台に立っていないので、そろそろ舞台もやりたいなぁ~と思うこの頃です。。
[PR]
by chihiro-web | 2007-05-22 14:09

カルチャーショック!!な“出愛=であい”

今日は知り合いに誘われて、渋谷Bunkamuraのオーチャードホールにて
「東急ワールドミュージックスペシャル~
AFRICAN MUSIC NOW~」というコンサートに行ってきました。(写真②)

最初は、アフリカの打楽器:太鼓の音で始まり、徐々に色々な楽器と歌声、日本人のギターなどとコラボレイトしつつ、心地よいリズムを刻んでいました。昨日あまり寝れていなかったからか、前半はそのリズムに乗りつつ、心地よい眠りを少々・・・ww
だんだん音楽が盛り上がってきて、ダンサーの踊りや、コーラスの歌声が響き始め、すっきりさわやか気分で手拍子したり、一緒に歌ったり歓声あげたり、立ち上がりこそ出来なかったけれど、椅子に座りながらもかなりノリノリでアフリカン・ミュージックの世界に酔いしれていました。
フラスピリットに通じるものがあって、本当は一緒に踊りたかった~~ww
中でも凄かったのが、1人の謎のシンガーの存在。その異様な出で立ちにまず目を奪われました。裸の全身を覆うように獣の毛皮を身にまとい、孔雀が羽を広げたくらいのサイズの鶏冠のような被り物をしていて(素材は不明。羽??)、歌い出したら今度はその歌声に圧倒されてしまいました!! 『シャーマンでは!?』と思わせる声の響き、声量、獣の雄叫びのような、なんとも表現しがたい歌声で、全身鳥肌が立ちました☆☆☆でも、パンフレットを見ても、彼のことは何も紹介されておらず、もう一度絶対聴いてみたい!!!!って思うのですが。。。
すると、<ミュージック・エア>にて、7/26(木)22:00-24:00他 で、放映予定だそうなのです!!これは是非登録してみなきゃ!!

帰りがけに、思わずCD買ってしまいました~(^ー^)V♪(写真①)

『Wagane Ndiaye Rose & Sophie Ker Gi~NDADJE


ちなみに、本日の出演者情報↓

「アフリカン・ミュージック・ナウ:出演者プロフィール」

ピエール・アケンダンゲ[Pierre Akendengue]ヴォーカル/ギター/コンポーズ

16人編成のバンドとダンスによるアフリカンポップス
1943年ガボン生まれ。目の治療の為に渡仏、大学教育をフランスで受ける。
ピエール・バルーらと知り合い、音楽活動を開始。アフリカを代表する社会派の詩人・音楽家として、フランスを中心に国際的に活躍し、高い評価を得る。1985年以降は、レコーディング以外の活動拠点をパリからガボンに移し、ガボン共和国大統領顧問として文化政策を主導。
一方で音楽活動も積極的に展開し、1991年には、バッハのカンタータとピグミーの歌を融合させる画期的なプロジェクトを成功させている。


ワガン・ンジャエ・ローズ(写真③)
[Wagane Ndiaye Rose & le sabar percussion groupe]
パーカッション/コンポーズ
サバールアンサンブル(8人のセネガル伝統太鼓)
西アフリカの伝統音楽"Sabar"(サバール)の継承者。
世界的に有名なドゥドゥ・ンジャエ・ローズの息子として、1971年ダカール(セネガル)のグリオ(職業音楽家)の一家に生まれる。スティービー・ワンダーをはじめ国際的アーティストとも多数共演をするかたわら、父ドゥドゥのワールドツアーにも恒常的に参加。日本にも拠点を持ち、セネガルの伝統音楽に限らずジャンルを超えた様々な活動を展開している。


坪口昌恭[Masayasu Tzboguchi]
ピアノ/キーボード/コンポーズ
ピアノとエレクトロニクスによるアフリカンポリリズムジャズ演奏とコンピュータ/電子楽器の双方に精通した希有なバランス感覚を持ち味とし、エレクトロ・ジャズユニット『東京ザヴィヌルバッハ』を主宰。
NYではソロアルバム録音。またアコースティック・ジャズ主体の『坪口昌恭TRIO』では、エフェクティブな手法やポリ・スイングを実践。『DCPRG』『菊地成孔QLD』のキーボーディスト/ピアニストとしても活躍中。尚美学園大学・同大学院助教授。


サバールアンサンブル&アフリカンポップス/ゲストギタリスト
今堀恒雄[Tsuneo Imahori]
ギター/コンポーズ
1986年「ティポグラフィカ」結成。1989年アフリカで民族性から生まれるリズムの「訛り」に触れ、「訛り・揺らぎ」を特徴とする独自の作曲法を確立、発表。1997年、ソロユニット「ウンベルティポ」に移行、更にテンポや小節線という固定枠を、常に変化可能なものとして扱おうとしており、変拍子・ポリリズムとは違う「グルーブ」の新しい概念を生み出そうとしている。


ナビゲーター:吉本多香美
女優としてTV・映画・CM・舞台に活躍する一方で、動物の生態やロハスに関するリポーターなどに力を入れながら、自然と共存していくことに関するドキュメンタリーなどで活動の幅を広げている。アフリカンダンスなど多彩な趣味を持つナチュラリストでもある。
アフリカをこよなく愛し、タンザニア連合共和国親善大使である。

(主催・企画=東急グループ・東急電鉄制作・運営=東急エージェンシー・Bunkamura協力・駐日ガボン大使館)

d0044958_255898.jpg
d0044958_255471.jpg
d0044958_2562786.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-05-09 02:28 | 舞台

昨天晩上、我イ門共去晩餐『』

d0044958_3264428.jpg

d0044958_3264467.jpg

昨日の生放送を観てくださって応援してくださって有り難うございました~m(_ _)m!!
ちょっと悔しい結果でしたが、北川さんと二人で力を合わせて精一杯頑張りました☆
放送終了後、北川さんに誘われて、美食倶楽部『豚○商店』でオススメ薬膳鍋を食べに行きました♪♪これで明日はお肌ぷるぷるになるぞぉ~って(笑)
Na4 de cai4真好chi1〓
[PR]
by chihiro-web | 2007-05-08 03:26

いよいよあと一時間後☆

d0044958_1492582.jpg

只今、リハーサル終えて楽屋にて待機中……

先ほど、我らが相原茂老師から、励ましのメールをいただきました☆

加油加油!!

歴代生徒役で、北川さんと『一声』チームになりました♪

ぜひ、皆さんも携帯で登録して参加してくださいな~ヾ(^▽^)ノ☆
[PR]
by chihiro-web | 2007-05-06 14:09

ドキドキ・・・・


明日はいよいよ中国語会話スペシャル番組の生放送の本番・・・

うぅ~、緊張しちゃうなぁ。

何かしら対策を練らねばと、今年度のNHK中国語会話<4月>のテキストを買ってみました。
そうしたら、私の頃(2001)と比べてずいぶんテキストの形態が変わっていて、解かり易くて面白~い!!

初心者も中級者も、それぞれのレベルにあった学習法を明確に示してくれていたり、テキスト自体に練習問題があって、きちんと書き込みできるようドリルになっていたりして、これ一冊でかなり勉強になります。しかも、インターネットで予習&復習も出来ちゃうなんて☆
基礎は何度でも繰り返しやりことで、更に深く理解して進めるのだと常々思うのです。

そうそう、コンドルズの近藤良平さんが、『声調体操』なるものを教えてくれるそうです。
身体を使って覚えると忘れないから~って☆ホント、スゴイ!!
近藤さんは以前、三池崇史監督の「カタクリ家の幸福」というホラーコメディミュージカル映画の振り付けでお世話になったことがあって、先日も友達に誘われて、代官山ユニットというクラブでライブを観て来ました♪ものすごい熱気で、でも凄く楽しいライブでした☆
独特の振り付きなのがやっぱり面白かったですww
あした、久しぶりにお会いできるので、楽しみです♪

もう少し、勉強してから寝ようっと!!好好学習Han4yu3!!
是非、観て、応援してくださいな(^0^)/~☆
[PR]
by chihiro-web | 2007-05-06 00:12 | ドラマ

お気に入りのマグカップ〓〓

d0044958_155757.jpg

何年前かに誕生日プレゼントでいただいたマグカップ。この内側に書いてある根拠のない言葉→(あなたはサイコー.私が保障します.)に励まされ癒されるコーヒータイムは至福の時〓〓〓。
[PR]
by chihiro-web | 2007-05-05 15:05

『BABEL』と『スパイダーマン』



GWだというのに、特別な予定がない………
まぁ、この仕事していたら、平日が休めるってこともあるけれど、そんなこんなで、昨日&今日と話題作を観てきました☆
昨日は1日で映画デーだったし、今日はレディースデーだから、なんと2日間とも1000円で観れました(≧ω≦)bイェイ♪
…………えぇ~~、ここからはちょこっとネタバレになるかと思われますので、まだ観ていない方はご注意ください☆★☆★
『BABEL』は、モロッコの少年たち(兄弟)が印象的でした。子供たちの他愛ない遊びがとんだ災難を振りまくことになってしまうとは…(涙)聾唖を演じて話題の菊池凛子さんは、脱ぎっぷりが凄かった(=°ω°=)!ブラピを久々観た気がする(※写真③)。ケイトブランシェットが美しかった(※写真②)。
子守りのメキシコ女性(※写真④)の名演技にはぜひ注目して欲しい!!彼女の人生で、幸せな時から一気に不幸のどん底に落ちる運命の一日が描かれている。役所広司さんの使われ方は、ちょっともったいない気がした。
一見バラバラな国、人、時間軸に見えて、ある一つの出来事によって、微妙に重なり合ってくる。たとえば、今日誰かとすれ違ったり、何かを買ったり、嘘をついたり、そんな些細な出来事が、地球の裏側に住んでいる人たちの生活に影響してたり・・・・・・これって、話はちょっと違うけど、環境問題とかも、おんなじように考えられるのかな~って。 お風呂入るとき、意識してこまめにシャワーを止めるとか、ゴミを出来るだけださないようにしたりとか。
『スパイダーマン』でも、そういえば同じこと言っていた。
「たった一人でも、世界は変えられる」ってこと。
そうそう、今回はブラックなスパイダーマン登場!でした。
前売り券についてくる携帯ストラップ式防犯ブザー、欲しかったんだけどな。残念無念↓(※写真①)
赤と黒の二種類で、凄く可愛かったんだよね。
ふぅ。。
明日は日本舞踊のお稽古です☆振りの確認しておかなくっちゃO(^ー^)O♪
d0044958_0553985.jpg



d0044958_121556.jpg
d0044958_122235.jpg
d0044958_135840.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-05-03 00:55 | 映画

「張り込み」を観て・・・

えぇ~!?

これがあの「月とキャベツ」や「はつ恋」の篠原哲雄監督の作品!?
…と、正直驚きました。ほんわかしたお話を撮られる監督だという勝手な認識でいたため、この作品は余りにも衝撃的でした。
ものすごいスリルとドキドキ感♪♪♪デジカメで撮影されたためか、自分が覗き見している感覚に陥りました。男と女の精神状態が、夏の暑さと相まってどんどんヒートアップしていく様子は、この先どうなるのか、もし自分がこの女だったらこの状況からどうやって抜け出すか、色々妄想を掻き立てられます。

――団地に住む若い人妻が、ある夏の暑い日に警察と名乗る男が張り込み目的にベランダに上がらせて欲しいと言われて、仕方なく部屋に上げるところから物語が展開していく。部屋に入ってからの男の視線・行動・発言・・・全てに不快感が伴い、威圧され、だんだん追い詰められていく。男が嘗め回すように見る目、不穏な行動、その追い詰める男・吉岡に小市慢太郎さん、人妻すみれに若林しほさん。
1対1の心理的追い込み作戦、一体男の目的は何なのか?結末は!?

d0044958_0309100.jpg
夏の暑い夜に、是非観て欲しい作品です★
[PR]
by chihiro-web | 2007-05-02 00:30 | 映画



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧