浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「世界驚愕リサーチ、数字は嘘をつかない」無事、放送終了しました~~!!

放送終了後、沢山の知人・友人からメールや電話を頂きました~☆

大家、太謝謝!!この場を借りて、あらためて感謝の気持ちを伝えられたら・・・

今回の撮影では、とっても貴重な体験をさせていただきました。
特に、撮影を通じて郵便配達員のアワンナーさん(48)と出会えたことは、感謝してもしきれません!!
郵便を届けに行く道中、ずっと私の手をつないでいてくださって(→「親愛」の意味なんだそうです)、肩に食い込むほどの重い鞄を持って、山を越えて谷を越えて一軒一軒手渡しで想いを届けに行く姿は、普段の生活の中で忘れかけていた、人と人との温かい交流を思い出させてくれました。そして、その大変さを一緒に経験できたからこそ、配達し終えた時のアワンナーさんの笑顔が、胸に深く響きました。

だから、お別れの日は本当に辛くて・・・・・・
するとアワンナーさんが、「あなたのことを娘のように想っていますよ。」
と言って下さって、思わず泣いてしまいました。。。(TーT)。。。
”我也想Nin是我的ロ馬ロ馬(Wo3 ye3 xiang3 nin2 shi4 wo3 de ma1ma) !!”

d0044958_502131.jpg


二人が手にもっている実はナント、林檎なんですっ!!
高度が高いため、これ以上大きくならないんだそうです。
アワンナーさんに勧められてかじると、かなり酸っぱくてこれまたびっくり(***;)!!
でも、この味も今はとっても懐かしく思い出されます。
・・・・・・いつか、また羊拉卿(ヤンラ・シャン)に、アワンナーさんに会いに行きたいな☆

今回の撮影を終えて、手紙を書くことが今まで以上に好きになりました(^0^)♪

・・・ちなみに放送日の今日は、私の父の誕生日でもあったので、両親と一緒に放送を見た後に、ケーキを食べてお祝いをしました。プレゼントには勿論、想いを綴った手紙を添えて・・・
父がとっても喜んでくれたので、またまた嬉しかったです!!

皆さんもぜひ、大切な人に手紙を書いてみてはいかがですか(’ー^)b-☆?


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて、中国雲南省つながりで、オススメ映画のご紹介☆↓

恵比寿ガーデンプレイス内の東京都写真美術館で上映中の映画『雲南の少女 ルオマの初恋』
実は、放送ではカットになっていたのですが、映画の舞台になっている少数民族(しかも、同じハニ族!)の村にもロケで行って来たんです!!
棚田の景色を見て、「うわ~~!おんなじ景色だぁぁ!」って感激しちゃいました。・・・って、ついこないだのことなのに、ハニ族の子ども達に習った踊りを思い出して、なんだか嬉し&懐かしい気持ちになってみたりして・・・・・・・。


甘酸っぱい、初恋独特の純粋さと憧れと焦燥感と、何だか良くわからない愛しさが胸いっぱいにこみ上げてくるストーリーで、つい”自分の初恋の男性ってどんなだったかしら?”と、思い返しちゃったりしました(笑)。

意外なのは、ハニ族の男女の告白の仕方!
とっても独特でオモシロイんですよ~~☆☆☆
でも、見ていない人のために内容は伏せときますね(笑)


また、癒しの女性歌手enyaの歌う「カリビアン・ブルー」が、美しい山々や棚田の景色と溶け合って、主人公のルオマの耳を通して、新たな世界・未来が広がっていくのを感じさせてくれます。

嗚呼~~、それにしても、私の大好きな“焼きとうもろこし”が、1本たったの50銭(日本円7円)だなんて(☆0☆)SHOCK!!

ぜひ、この機会に観てくださいな(^ー^)/~♪♪♪
d0044958_562167.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-07-27 04:24 | 撮影秘話

いよいよ本日放送です!!

7/26(木)21:00~23:00放送
テレビ東京系「世界驚愕リサーチ☆数字は嘘をつかない!」

この撮影のため、中国雲南省にレポーターとして行って参りました♪

毎日色んなハプニングが起こりつつも、とっても貴重な体験をさせてもらえたので、ぜひぜひ見て感想など聞かせて下さいね☆

・・・実は、撮影の内容をどこまでブログで公開していいか、放送前だとちょっと判らなかったので、放送終了後に色々とお話できたら・・・と思っていま~す(^ー^)V♪
d0044958_395364.jpg

[PR]
by chihiro-web | 2007-07-26 03:09 | 日常 <中国>

夏はやっぱり☆

d0044958_1329952.jpg

冷やし中華&餃子やね!!
いただきまぁ~す(^O^)〓
[PR]
by chihiro-web | 2007-07-03 13:29



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧