浅川稚広 - ☆- ちっふぃ~のブログ - ☆-

☆バスシアター☆

d0044958_1125462.jpg

d0044958_1125427.jpg

舞台本番までいよいよあと一週間切りました!!


きゃ〜!


……思わず叫びだしたくなる。


「キネマの神さま」というタイトルの通り、

昭和を代表する映画監督の作品名やエピソードが次々と台本に出てきます。


これを機会に、と今日もまた、稽古に行く前に一本鑑賞。川島雄三監督の『しとやかな獣』!


そんな私の強い味方☆↓


これがあればバスルームがシアタールームに大変身!

汗をかき、デトックスしながら集中して映画鑑賞出来ちゃいます♪


……笑っても泣いても残り6日間。

舞台を楽しみに観にいらしてくださるお客様のためにも、精一杯、頑張るぞ!!

詳細は…〓↓
〓Dotoo!25th Anniversary『キネマの神さま』〓

作・演出 福田卓郎

6/16木 19:00☆▼
6/17金 19:00○
6/18土 14:00▲/18:00○
6/19日 14:00×/17:30◎

※☆秘密のお土産つき!
※○…空席あり。オススメ!▲…空席少なくなってます。▼…空席僅か数席!
かなり後ろになります!
※◎……追加公演決定しました!!
前売 4900円
当日 5200円

於・新宿紀伊國屋サザンシアター

お時間あれば是非観にいらしてくださいね!!
[PR]
# by chihiro-web | 2011-06-10 11:02

『がんばっぺ!いわき☆風評被害に負けるな!』

d0044958_1247370.jpg

d0044958_1247366.jpg

昨日、JR新橋駅前SL広場にて、福島県いわき市の物産展「がんばっぺ!いわき」風評被害突破キャンペーンに行ってきました!


いわきといえば、映画「フラガール」の撮影で二ヶ月間合宿させて頂いたスパ・リゾートハワイアンズの地……私たちにも何か出来ることがあれば…と、しずちゃんをはじめ、フラガールズで集まりました。


そして、なんと枝野官房長官まで激励にいらしてくださり、しずちゃんと一緒に、苺やトマト、ニラ、きゅうり、椎茸など、採れたてのみずみずしい野菜や果物を食べて、はっきりと「安全です」とアピールしてくださいました。


私は苺売り場を手伝いましたが、大勢の方が並んで買ってくださり、風評被害なんのその!
「気にせず買うわよ。」「お釣りは義援金にして。」等等、とても暖かい言葉をかけてくださり、お蔭様で販売開始してから、あっという間に用意していた分の苺は完売でした☆非常感謝☆

私たちガールズも、手伝いが終わってから買わせて頂きました♪


苺の"ふくはる香"とトマトの"とまとランドいわき"は香りも味も抜群!椎茸"ゴールドしいたけ"も肉厚で立派です☆


福島県の農家の方々、応援していますp(^-^)q!!

"がんばっぺ!いわき☆"
[PR]
# by chihiro-web | 2011-04-13 12:47

『私にできること☆』

千年に一度"といわれた、マグニチュード9,0の地震から6日目………


信じがたいことが日本では次々と起こっています。


津波、火災、原発被害の模様が昼夜問わず連日ニュースで報道され、


また原発もより深刻化しています。



私にできること。


被災地の方々の為に、祈ること。

募金。

献血。

節電。


心を強く健康でいること。

前向きに生きること。

そして、…忘れないこと。


募金。

献血。

節電。


これは継続的に実行していく必要があると思います。


それから、

自分の身近にいる人をいつも以上に大事にすること。


こんな状況の中、段々と人の心がささくれ立ってきています。

些細なことで喧嘩になったり、イライラしたり、不安で涙が出てきます。

だからこそ、優しい気持ちで身近な人と接することが凄く大切だと痛感しています。


心の平和を保ち合いましょう。



被災地の皆様、復旧や救助、また原発被害を食い止めるため昼夜必死で闘っている方々、

一日も早い復旧を、そしてどうかご無事でおられますことを心からお祈り致します。
[PR]
# by chihiro-web | 2011-03-16 10:30 | 日常

第11回「春節晩会」にて

d0044958_228673.jpg

d0044958_228632.jpg

新年快楽!&春節好!
今年の春節は2月4日でした。
中国語学習でお世話になっている相原茂老師主催の「春節晩会」に、今回は両親も誘って、一緒に出席してきました。
昨年12月にフォークソングをカバーしたCD「A DAY IN THE LIFE」を出させて頂いたので、その中から一曲「この広い野原いっぱい」初の生唄披露させていただきました!
CDを出してから、初めての生唄披露にすっかり舞い上がってしまいましたが、実はこの曲、母の十八番と数日前に知って、急遽当日相談して、一緒に唄ってもらいました!
初の母子共演♪♪♪
緊張しましたが、それ以上にとても嬉しかったです!

また、友人でありシンガーソングライターの宇佐元恭一さんにもご出演いただき、宇佐元さんの「ありがとう」という曲を中国語訳した歌に、少しだけハモりをつけて共演させて頂きました☆☆☆
[PR]
# by chihiro-web | 2011-02-06 22:08

新年快楽!

d0044958_171288.jpg

昨年も色々とお世話になり、ありがとうございました。

2011年は卯年

『兎の登り坂』
(※持ち前の力を発揮することが出来て、物事が早く進む例え)
となりますように

兎にも角にも精進、精進!

皆様にとっても素晴らしい一年になりますよう

心よりお祈りいたします。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2011年 元旦 浅川稚広
[PR]
# by chihiro-web | 2011-01-01 17:01

CDデビューしちゃいました☆

クリスマスの夜に・・・改めて、お報せさせて頂きます!!

d0044958_1461249.jpg

★浅川稚広・1stアルバム「A DAY IN THE LIFE」
2010年12月8日~発売中!(CHI-CHI LABELより)

d0044958_1462994.jpg
(with宮地眞理子)

また、『完全旅行・京都』…旅人としてフォト&エッセイ付きガイドブックも発売中です!
[PR]
# by chihiro-web | 2010-12-25 01:47

Merry Christmas!!

d0044958_1245468.jpg

大家好~(^O^)/♪

今日はクリスマスですね☆皆さんはいかがお過ごしですか?


「サンタさん、今夜は大忙しですね!!」

「YES!良かったら君もプレゼント配るのを手伝ってくれないかい?」


そこで・・・私もサンタさんのお手伝いをしに行ってきました♪♪

俳優の柴俊夫さんにお誘い頂いて、「子供のための柴基金」(※1)で支援されている理事の方々と一緒に、
大分県別府市にある児童保護施設「Plaza puer 光の園」(※2)に、「サンタ・クロースズ」 として行ってきました!!


屈託のない笑顔で出迎えてくれた子供たちと一緒に、お昼を食べ、サンタさんに扮装して皆でプレゼントを渡し、
d0044958_1253880.jpg



子供たちがこの日のために一生懸命練習してくれた歌やダンスやピアノの演奏や聖劇などを観て、楽しい一時を過ごしました。

私も、『フラガール』で特訓したフラダンスを披露!「to you sweet heart aloha」「涙そうそう」の二曲を踊りました。
d0044958_1263542.jpg

子供たちも楽しんでくれたようで、本当に嬉しかったです☆
園長の浜田多衛子先生と施設長の松永忠先生を始め、先生方もとっても素敵な方々で、
養護施設でのさまざまな問題を抱えている現状や今後の課題などもお話を聞かせて頂いて、
帰りに ”私にできることは何だろう?” と自問していると、
「また来年も是非いらして下さいね!」と温かい言葉を掛けてくださいました。
その中で実感したことは、「まず、現実を知ること」の大切さです。

”知った上で、私には何が出来るか・・・”

また来年も、子供たちに会えるのがとっても楽しみです!!

それでは、素敵なX'masをお過ごしください☆


※1「子供のための柴基金」で催されるチャリティコンサートやゴルフコンペで昨年から司会としてお手伝いさせて頂いています。
※2「光の園」:大分県別府市にあるDV、虐待他様々な理由で両親と共に生活が出来ない子供達のための養護施設です。

子供のための柴基金 HP
http://www.shiba-kodomokikin.com/report/2010_09_15_photo.html


d0044958_1331870.jpg

[PR]
# by chihiro-web | 2010-12-25 01:27 | 日常

親友たまちゃんの公演が明日からです!⇒「613」旗揚げ公演

d0044958_2323930.jpg

私の親友:吉村玉緒ことタマちゃんが、劇団を立ち上げました(^0^)/!
第一回公演ということなので、もしお時間ありましたら、是非是非、観に&応援に行きましょう!!土日は既に完売だそうです☆よろしくお願いします。
以外、たまちゃんからのご案内を掲載させて頂きます!!


★『613』旗揚げ公演★

『笑って』


2010・11月23日(祝・火)〜28日(日)


▼出演
大竹浩平/吉村玉緒/優也/宮崎優美/松岡努/三橋優子/小林レイ/高橋茉由/佐久間勇/宮ちあき

▼日時
2010年11月
23日(火)18時
24日(水)19時
25日(木)15時/19時
26日(金)15時/19時
27日(土)15時/19時
28日(日)15時
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前となります。
※開演時間を過ぎますと演出の都合上すぐにご入場いただけない場合がございますのでご了承ください。
▼会場
劇場HOPE
〒164-0001 中野区中野3-22-8
[劇場ロビー]03-3383-2590(公演期間中のみ)
[ポケットスクエア]03-3381-8422

▼チケット
前売 3300円/当日3500円
(日時指定・全席指定の為、予約された方から観やすい席が確保されるシステムですm(_ _)m


『613【笑って】』〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今の仕事を辞めたいと思ったことぐらいあるだろ

でも、辞めなかった、そんなことだってあるだろ

それはなんでだろう

きっとそこに何かがあったから

他の人には無意味だと思われるかもしれない

でも、やっぱりそこには何かあったから

人はそうやって何かを決断して生きていくのだと思う

「笑って」とは、そういう物語なんだと思う

--
613 吉村玉緒
[PR]
# by chihiro-web | 2010-11-22 23:23

本日、三日目!

d0044958_11281556.jpg

d0044958_11281520.jpg

d0044958_11281572.jpg

d0044958_11281580.jpg

d0044958_11281554.jpg

お蔭様で怪我や病気も無くお天気にも恵まれ、本日三日目を迎えることが出来ました!初日は誕生日と重なった為、沢山の方にお祝いしていただけて幸せな誕生日公演でした!

昨日は、5月に客演させていただいたDotoo!の桜さん、愛さん、同じく客演のもっちゃん&土屋研二さん、それに、ナント!篠原哲雄監督、谷口正晃監督が観にいらしてくださいました!!本当にありがたい!!

今日は二回公演、頑張ります!!
[PR]
# by chihiro-web | 2010-11-12 11:28

☆HAPPY BIRTHDAY TO ME☆

d0044958_0425496.gif

…なぁんて(笑)。
先ほど0時を越えて、また一つ歳を重ねました!!
そして、いよいよ明日(本日)11/10水曜日から舞台本番を迎えます!

お蔭様で初日は完売しましたが、他の日にち(特に金曜日昼)がまだ空席が多いので、周りにもしご興味ある方がいらっしゃったら宣伝して頂けると大変助かります!!


Sarahproject produce VOL.3『幽体バカンス』
原作:飯島早苗/鈴木裕美
(自転車キンクリート「蠅取り紙―山田家の五人兄妹―」より)

潤色・演出:遠藤理史
演出:細川智三

【日程】
2010年
11月10日(水)〜14日(日)
10日(水)19:00〜×(S)
11日(木)19:00〜○(M)
12日(金)14:30〜◎(S)
/19:00〜○(M)
13日(土)13:00〜○(M)
/17:00〜○(S)
14日(日)13:00〜△(S)
/17:00〜▼(M)

*開場は30分前です★
*▼…残り僅か
*×…座布団席のみ有

【場所】
銀座みゆき館劇場(銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅B9から徒歩3分 )

【料金】
前売・当日共¥3500
(全席指定)

【出演】
細川智三
宮地眞理子
岡田幸樹
浅川稚広
入口夕布
佐野大輔(S)*Wキャスト
宮島朋宏(M)*Wキャスト
山田誠吾

(*上演時間:1時間40分)

山田家の五人兄妹とその母、家族のお話。

ハワイで意識不明になった母が、何故かうっかり幽体離脱!?

スッタモンダで、切実で、少し間抜けな物語です。

初演から16年、様々な形で再演されてきた自転車キンクリートさんの上演台本を拝借しての公演になります☆

"昨年の公演は平日のみの上演だったため、観に来られなかった〜"というお客様の声にお応えして(笑)、今回は土日も含め全8公演上演致します!!

前回より更にお客様に楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります☆
是非観に&逢いにいらしてくださいね !!

楽しみにお待ちしていま〜す!!

2010.10.November

リレーblogやってます http://blog.goo.ne.jp/sarahproject/

主催・企画
SARAH ENTARTAINMENT
http://www.sarahproject.com/
[PR]
# by chihiro-web | 2010-11-10 00:42 | 舞台



浅川稚広のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
■名前:
浅川稚広 あさかわちひろ
■生年月日:
1978年11月10日
■出身地:
東京都
■身長:
151cm
■BWH:
83cm.55cm.80cm
■S:
23cm
■趣味:
映画・演劇鑑賞・読書
■特技:
ダンス・殺陣・日舞・
英会話・中国語会話
■資格:
パソコン検定・乗馬・
普通自動車免許
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧